磯山さやか&安座間美優がお手本!今夏イチオシヘアは、好感度抜群の女っぽショート

いま巷では、「ショートヘアにしている」または、「ショートヘアにしたい」という人が増えているという話をキャッチ! ショートヘアは、涼しげでさわやかなのはもちろん、実は、カット次第で“女っぽさ”と“おしゃれっぽさ”を兼ね備えた髪型になれるんです。

そんなショートをすでに先取りしているモデルが、『AneCan』にもいました! そう、磯山さやかさん安座間美優さん

ふたりの髪型をお手本に、それぞれのヘアスタイルをポイントをチェック。まずは、さわやかで好感度抜群! 安座間美優さんの“なめらかショート”から見ていきましょう。

 

安座間美優さんの“なめらかショート”は……
丸みシルエット+斜めカットの前髪で抜け感を出す!

結ぶアレンジができない分、スタイリングで印象が変えられる「前髪」が大事。重めに下ろしたり、分け目を変えたりするだけで、イメチェンもあっというま。

そして、安座間さんの大好きな“帽子アレンジ”が決まるのも、このショートならでは。ハット、サマーニット帽……と、帽子からのぞく髪の量がちょうどいい!

AneCan201507_235

「直毛なので、ある程度長さを残さないと動きが出にくいんです。内側にニュアンスをつけ、表面はなめらかにしておくと女性らしい。丸みのあるシルエットは、束感をつけた斜め前髪で隙間をつくり、顔を縦長に見せるのがコツ」(担当:GARDEN Tokyo ジェネラルプロデューサー・河野悌己さん)

続いては、磯山さやかさんのちょっぴり“長めのマッシュショート”

磯山さやかが「美おっぱい」の秘訣を解説!みんなの疑問をとことん解決しちゃいます♪