ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」

ざわちん、紗栄子とシンクロ?「本人に公認されたのは初めて!」

12月5日(木)、SHOWER LOUNGE PLUS(渋谷)にて、目元に溶け込むピュアまつげをコンセプトとした“つけまつげ”『Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)』の新CM発表会が開かれました!

イメージモデルの紗栄子さんが登場し、CM撮影のエピソードや、つけまつげの話など、ドレスコード“白”の服を身にまとったファンの前で、メイクにまつわるトークを繰り広げました。

この詳しいレポートは後ほどお送りするとして……なんとこの発表会に、アメーバブログ新登場第1位を記録し、公式ブログの1日のアクセスが70万以上を超える、著名人の“ものまねメイク”で話題の、ものまねメイクファンタジスタ「ざわちん」さんが、紗栄子さんのメイクでサプライズ登場!!

「ざわちん」さんと言えば、トレードマークのマスクにアイメイクで著名人に似せたメイクに仕上げるということで、板野友美さん、ク・ハラさん(KARA)をはじめ、AKB48 大島優子さん、浜崎あゆみさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、安室奈美恵さん、ローラさん……と、数々の顔マネレパートリーがありますが、なんとこの日の“紗栄子風メイク”は、初出し! 「写真を見て、一発勝負。1時間でメイクを仕上げた」とは思えないほど、紗栄子さんとのシンクロ率が高くて、紗栄子さん本人もビックリ。

ざわちん、紗栄子とシンクロ?「本人に公認されたのは初めて!」

紗栄子風メイクの特徴は「眉」。「自分の眉毛が上がっているので、眉を下げるために形を作るのにけっこう苦労しました」(ざわちんさん)とエピソードも。紗栄子さんは眉と目の幅が狭いので、そこが紗栄子メイクのポイントなんだとか。

このシンクロ率で、紗栄子さん本人から“公認”をもらった、ざわちんさん。本人公認は、紗栄子さんが初ということで、すごく嬉しそうでした。

ざわちん、紗栄子とシンクロ?「本人に公認されたのは初めて!」

こちらの会見レポート詳細は、後ほどアップします。お楽しみに♪(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※今すぐ小顔になれる!激変ヘアアレンジの簡単テクを教えます

※一重、丸顔、涙袋、エラ…コンプレックスは整形メークで解消!

※甘い服×黒髪が増殖中!かわいいと噂の“黒髪スイート女子”の実態

※【超速報】やせたらクビ、ぷに子ユニット「Chubbiness」本格始動!