今夜は「5→9」放送日♪石原さとみ&中村アンのなりきりメイク教えちゃいます

<石原さとみさんのマネメイクPOINT!>

眉以外のパーツは、基本的に“丸み”をもたせたメイクアップを。これが、石原さとみさんのマネメイクのコツ! そしてもうひとつ“ツヤ”も欠かせない要素。これで、ふんわりジューシーなモテフェイスに♡

ざわちん,石原さとみ

 

[How to Make-up]

目尻は外広がりに強調したドーリーアイ

ベージュ系アイシャドウを上まぶた全体と涙袋にのせ、目尻だけに濃いブラウンをオン。黒のライナーで目尻を下げ気味にラインを描き、黒のマスカラでまつげが外側に広がるように塗ります。

眉は、眉頭から眉尻にかけて濃くなるように。やや長めの直線眉にし、ダークブラウンのアイブロウマスカラでふわっと毛流れを整えます。

 

クリームチークで艶っぽい血色感を出す

ツヤと発色に優れたクリームチークをチョイス。薬指にとって、頬の高めの位置で楕円に薄くのばしてから、スティック状のハイライターを鼻筋の横に細く入れ、シャイニーな立体感を演出。

 

唇ぷっくり。リップラインをオーバーに

ぷるんとした唇は、オーバーな輪郭が決め手。リップと同系色のペンシルライナーを使い、唇の端にふくらみをつけつつ口角はキュッと上げ、上唇の山はなだらかに描いて唇に丸みをプラス。発色を抑えたクリアなレッドローズカラーのリップを直塗りします。

 

石原さとみさんのマネメイクに続いては、中村アンさんのマネメイクをご紹介!