ではここからが本題! 男性パートナーのファッションを変えさせる方法を考えてみましょう。いくら何でも言い合える仲良しカップルであっても、やはり「その服、似合わないよ」というのは遠慮してしまいますよね。
そこで実際に20~30代の女性が行い、成功した例をもとに、彼氏の機嫌を損ねずに改造する方法をまとめてみました。
その1★一緒に買い物に行ってさりげなく好みを伝える
「一緒に買い物に行って、お互いに試着してコメントしあう」(30代女性)や、「予算を決めて、お互いのスタイルをコーディネートしあうゲームをやってみました」(20代女性)など、一緒に買い物に行くことはファッション改造のいいきっかけに。
自分の好きなブランドの店に連れていけばさらに◎。ショップの店員にもアドバイスがもらえるので自然とおしゃれの勉強ができちゃいます。
その2★オシャレな時はとことん褒める!
「よさげな服を着ている時に『これいいね!』と褒めたおす」(20代女性)など、褒めて伸ばす方法はかなり効果的。やはり褒められてイヤな気分になる人はいませんよね。いい服を持っていない人なら「好みの服を試着してもらって褒める」(30代女性)という手もいいようです。
その3★雑誌などを見ながら、お互いの好みを話す
今回の調査で実は男性の約7割はファッション誌を買っていないことが判明。男性は女性よりも素敵なコーディネートに触れ合う機会も少ないみたい。
それならばいっしょに雑誌を見るのはいかが?「雑誌を見ながら『こういう服好きなんだよね』とそれとなく言う」(20代女性)など、ほどよく彼のオシャレゴコロを刺激する方法がおすすめです。
その4★プレゼントは一貫して自分好みの服に
「クリスマスも誕生日も私の好きなブランドの服にしています」(30代女性)など、彼氏の服装を変えさせたいなら、やっぱりプレゼントが一番! 買ってあげた服は、デートの時に来てくれる可能性が大。
自分のファッションにプライドを持っている個性派の彼であっても、彼女からのプレゼントならば喜んで着てくれるはずです。
いかがですか? 今年中に彼の改造計画はできそうですか? 大切なのは、彼氏のプライドを傷つけずにいかに自分好みにアレンジするか!
クリスマスまであとちょっと。さっそく今週末からショッピングデートやプレゼント探しに出かけてみてはいかが!?(いしかわちえ)
情報提供元:「BWRITE」(アンケート収集元:「Skets」)
【あわせて読みたい】
※「彼の服がダサい」問題! モテと冷めの境界線って?
※これはモテない!男子ゲンナリ「冬の女子」のしぐさ&ファッション