これはモテない!男子ゲンナリ「冬の女子」のしぐさ&ファッション

冬がそろそろやってきます。

クリスマスも近づいてきますし、人肌恋しくなってもきますし、どうやら恋の季節らしいです。

前回は「こんな冬の女子にドキッとする♡」というしぐさコレクションをご紹介しましたが、今回は「ゲンナリするしぐさ&ファッション」をご紹介していきたいと思います。

あなたもついこんなこと、やってしまっていませんか……?

★ときめく編はコチラ→ ドキッ!思わず抱きしめたくなる「冬の女子」のしぐさ

 

◆こんなしぐさにゲンナリ

「テーブルの下でブーツをこっそり脱いでいる……」

「長袖で隠れているから油断しているのか、ちょっと暑くなって腕まくりをしたときに腕毛が伸びている人を見かけたのはガッカリ」

「鼻をかむ音がでかい」

「手を洗ったあとマフラーで手をふいていた」

「見えないだろ!」と思って油断していると、男性が意外と厳しく見ているようです! いや、そんな細かく見ているものなんですね……驚きですね……。「不潔」系はやはりNGのようです。

 

そして「しぐさ」もそうですが、男性からの厳しい目線が集まったのが「冬にNGな女子ファッション」。見ているだけで「要するにいったい何を着ればいいのか……?」と戸惑うこと間違いなしの回答コレクションをご紹介します。女子の皆さん、一緒に戸惑いましょう。

 

◆どうすればええねん、冬の女子ファッション問題

【1】タイツ編

「寒いのに素足」
「派手な色のカラータイツは嫌」
「厚手すぎるタイツをはいている」

 

【2】靴編

「寒い日に素足×パンプス」
「いくら寒くてもあのモコモコのムートンブーツには色気がない」

 

【3】露出度問題編

「寒いくせに薄着でいる人……見ているこっちが寒い」
「重ね着しすぎて着ぶくれているのを見ると、残念な感じ」

……えっと。

つまり、「寒そう」なのも「かといって防寒重視すぎ」もNGってことですね? 難しすぎませんか?

タイツはきっと肌色ストッキング、またはギリギリOKなのが「脚が若干透けて見えるくらいの黒タイツ」。靴はタイツを履いているならパンプスでもOKで、まぁ間違いなく鉄板だと思われるのがシンプルなブーツ。

露出度は……難しいですね。「ノースリーブのタートルニットはいったい何がしたいのかわからない」という厳しい声もありました。いや、かわいいじゃないですか。男性が好きであろう「腕の露出」もあるのに「何がしたいのかわからない」ですか……そうですか……冬ファッションって死ぬほど難しいですね……。

 

薄着すぎるのはイヤ、というのはまぁわかるとして、「厚着はイヤ」「カイロ貼りまくっているのもイヤ」「厚手のタイツはない」などと勝手なことを言っている男性陣は、一回自分もミニスカ×生脚×ブーツ×あまり着こまないスタイルで丸一日過ごしてみたらいいんじゃないかと思います。思ってるより絶対寒いんだから……!(後藤香織)

★ときめく編はコチラ→ ドキッ!思わず抱きしめたくなる「冬の女子」のしぐさ

 

【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

※楽ちんはおブス!冬の男ウケするモテコーデのコツ3つ

※男子の胸キュンが止まらない!「冬モテ」完全攻略法

※あ、そこなんだ……「これはモテない!」女の特徴5つ

※男子が選んだ「モテる血液型」「モテない血液型」…意外すぎる結果は?