眠れない夜、スマホがダメならどうすれば?プロに聞く安眠術

なんだか眠れない夜ってありますよね。

ベッドに入ったものの、目が冴えて眠れない……でももうそろそろ寝ないといけない時間だから寝なくちゃ……でも眠れない……眠くなるまでInstagramやTwitterでも眺めようかしら……でも「寝る前にスマホはNG」って聞いたことがある。

じゃあ、いったいどうすればいいの?

そんな、眠れない夜、どうしてますか?

猫

私はついつい「NG事項」とされている「スマホでSNS」をしてしまい、さらに眠れなくなり、気づいたら4時……ということがよくあります。

そんな事態を防ぐべく、眠りのプロに「眠れない夜にすべきこと」をうかがってみました!

お話してくれたのは、眠りについて研究し続ける、オムロン ヘルスケア株式会社 マーケティング部 ねむりラボ課の西口恵さん。睡眠改善インストラクターの資格も所持している、まさに「眠りのプロ」!
さて、眠れない夜はいったいどうすればいいのでしょうか……?