ご縁ありそう!絶対買うべきかわいい&美味しいおすすめ出雲土産

縁結びの神様の聖地……と言えば、島根県出雲市にある「出雲大社」。
「行ったら本当に結婚できた!」「友達にお守りを買ってきてもらっただけで彼氏ができた」という話を私の身の回りだけでもよく聞きます。「一度は行ってみたい!」という方も多いのではないでしょうか。

1

さて、これまでにも出雲大社だけじゃない、出雲の見どころやおすすめグルメなどを多数紹介してきましたが、旅行と言えばつきものなのが「お土産」! 友達や職場の人に買っていくお土産や、自分のために買っていくお土産などいろいろありますが、たくさんの種類が売られていて、「実際どれがいいのかわからない!」ということ、よくありませんか?
そんな方のために、島根・出雲のおすすめお土産を一挙ご紹介します!

★【グルメ】出雲市駅徒歩5分圏内!出雲名物おすすめグルメ3店

【超かわいい!しまねっこグッズ】
島根県のゆるキャラといえば、島根県観光キャラクター「しまねっこ」。去年はなんとゆるキャラグランプリで総合7位を獲得した大人気キャラクターで、島根のいたるところでその姿を見ることができます。
もちろんお土産ものもたくさんそろっています。例えば人気なのは……。

5-1

話題性を狙うならこれを買えば間違いなし!の、30cmはあろうかという大きなえびせんにしまねっこがプリントされた、インパクト大の「しまねっこ プリントせんべい」(540円)。職場や友達に配るなら、「ご縁電車 しまねっこ号クッキー」。いちご味のクッキーが12枚入って480円とお得なのはもちろんですが、そのこだわりが半端ではないのです。

5-2

中を開けると……。

5-3

実際に走っている「しまねっこ号」の内装を模したパッケージになっているんです!

ちなみに、実際のしまねっこ号はこんな感じ。

5-4

5-5

実際しまねっこ号に乗った方は「あ! この電車乗ったなぁ」と思い出にひたれますし、乗っていない方や、お土産として受け取った方は「かわいいー!」と思うこと間違いなし!