また会いたいと思うのはこんな女子!一瞬で好印象を残す10の法則

【法則2】自然で柔らかな笑顔があふれていること

笑顔が魅力的な人は、無条件に人から好かれて愛されるものです。目元を優しく見せて、“私のあなたの敵ではない”という印象を与えるのがポイント。大事なのは、目尻が下がり、口角がやや上がった優しい笑顔です。いくら笑っていても目元に優しさが感じられないと、好印象には結びつきません。目からきちんと笑うためには、“会話を本気で楽しむ”ことが重要。それでも目元が変化しないように感じるなら、優しい気持ちで相手の目を見ましょう。自然と目尻が下がります。

★きれいな人の笑顔の3つの条件知ってますか?

 

【法則3】3:7の割合で会話をすると、相手が心地いい♪

リピートしたくなる心地いい会話は、会話の分量がカギです。意識すべきは、「話すこと」より「聞くこと」。「自分が話すのが3、相手の話を聞くのが7」を目安に話すと、「会話が弾んで楽しかったな」と思ってもらえます。話すときは、「何か印象に残ることを言おう」と狙ったりせず、「この人が気持ちよく話をしてくれて、それを心地よかったと思ってくれたらいいな」と願う気持ち。どんな相手にでも興味を持つところからスタートしましょう。

 

【法則4】所作は丁寧さとコンパクトさが大事。

女性らしい所作を身につけると、醸し出すオーラが美しくなり、確実に女っぷり倍増。まず意識したいのは「指先をそろえる」ことや「なんでも丁寧に扱う」こと。キレイな所作や姿勢は瞬間的にやっても続かず、日ごろから行っていないとなかなか身につきません。常に着物を着ているように、ゆっくり動作を行うと美しく見えます。

 

【法則5】豊かな表情は安心感を与えてくれる

表情の豊かさは、きちんと話を聞いている合図。表情豊かな人には、心を開いてくれている印象を受けるので、親しみやすく人からも好かれます。無理に表情を作るのではなく、目の前にいる人と心を通わせたいと思って話を聞くと、それが自然と顔に出てくるはずです。