クリスマスまで1か月!彼氏なし子に「ねーねーどんな気持ち?」と聞いてみた

◆こちらはこちらで楽しんでます派

「友だちと独り身飲み会をするので楽しみです」

「クリスマスというイベントが好きなので、恋人の有無は関係なく楽しみ。恋人とロマンチックに過ごしたい人はどうぞ。私は私で、お部屋を可愛くしてごちそう作って独り身たちを呼び寄せてパーティしたい!」

「クリスマスに超特急のLIVEに行くのが楽しみ」

「クリスマスイブがライブで整理番号30番台なのでとても楽しみです。毎年クリスマスはアーティストと過ごしています。」

整理番号30番台おめでとうございます。うまくいけば最前〜少なくとも2列め間違いなしの素敵なクリスマスですね!

友達と過ごす派も、ここぞとばかりに独り身を呼び集めるので、アラサー女子の女子会後半にありがちな「彼氏あり派なし派でパキッと話題が分かれる」ということもなく、遠慮なく独り身トークを楽しめるのもいいものです。

 

ちなみに私は「クリスマスは友達と過ごしたほうが楽しいんじゃないか?」派なので、「クリスマスは友達or恋人、どっちと過ごしたほうが楽しいですか?」という質問を投げかけてみると、「恋人と」派はなんとゼロ! とはいえ、過半数が「なんでもいいです」と回答したので「誰と、というよりは、楽しければなんでもOK」という人が多いのではないでしょうか。

クリスマスって、なんとなく「恋人と過ごす日」ということになっていますが、なーんだかんだ、それもただの固定観念なのかもしれません。「寂しい」なんて思うことなく、楽しんじゃったもん勝ち♡

 

……あ、ちなみに私はクリスマス前に行われる好きなアイドルのクリスマスイベントが楽しみすぎて、もはやそこがクリスマス本番。そしてクリスマス当日は「ただの平日」派。とはいえカップルの群れに突っ込むとムダなダメージを無意識に受けがちなので、カップルが絶対にいないであろうラーメン屋さんに行くのが定番なのですが、最近はラーメン屋さんでもクリスマスソングを流してたりするんですよね。あれ、誰得なんでやめてくれないかな……と思うばかり。

去年は会社近くのラーメン屋さんに行ったら延々TUBEの夏ソングが流れてました。あの、クリスマスどころか冬さえもガン無視しているスタイルはとても信頼できるので、私は今年もあのラーメン屋さんに行きたいと思います。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】発表!モテない女子の「楽しいクリスマスの過ごし方」

※これはモテない!男子ゲンナリ「冬の女子」のしぐさ&ファッション

※クリスマスデートでラブホ…女子が「ドン引き」冬の最悪デート、これだけはイヤ!

※「雪見だいふく」をアレンジしてみたらたこ焼きになった…

※実録・モテ服のリアル!私は彼をこの服で落とした…はずだった【本人登場】