クリスマスまで1か月!彼氏なし子に「ねーねーどんな気持ち?」と聞いてみた

◆寂しい派

「昔はあんなに楽しみだったのに、今は誰かといないと寂しくて仕方なくなる……」

「今年も一年、何もなかったなあ。」

「クリスマスイブが誕生日でさみしさ倍増」

「寂しい」と答える方が多いのでは?と予想していました。私もそうですが、きっとこの記事を読んでいる方の大半もそうなのではと思います。しかし意外と「寂しい」系の回答は少なめ……!「通常営業」と「いろいろ予定があるので楽しみ派」が多いという結果になりました。

 

◆通常営業です派

「平日です」

「友達と飲む日です」

「金曜日なので仕事終わったらすぐ帰ります」

「仕事納めまで日が迫っていて年末進行まっしぐらです。遊んでいる暇はありません!

そう、クリスマスと言えば年の瀬です。今年は曜日の都合で、会社によって仕事納めの日がかなり変わってくるかと思いますが、早いところでは25日が仕事納め、という人もいるのではないでしょうか。そう考えると遊んでいる余裕はなかなかないものです……!

そして。実はかなり多かったのが「楽しみ」派。