【独占】アスレチックでも全力投球!NU’ESTのアルバム特典映像の裏側をレポート

オリコンデイリーチャート4位と好調なスタートを切った、NU’ESTの日本1stアルバム『Bridge the World』。11月28日には最後となるリリースイベントで、のべ3,000人を超えるファンが会場に訪れ、約3か月におよぶ日本滞在も終了。

すでに『Bridge the World』を手に入れた方もいらっしゃると思いますが、全3形態で発売されているうちのひとつ“期間限定盤B”には、「NU­’ESTの休日に密着!~みんなで楽しくアスレチック&BBQ~」と題した特典のDVDが付属されています。これが本当に面白い! この映像の裏側の様子をダイジェストでレポートします!

NU'EST,アスレチック

★インタビュー(2)→ 甘酸っぱい味に虜!NU’EST レンが日本でハマったドリンクとは?

★インタビュー(1)→ 平均年齢20歳のイケメンたちが「ファン」のために努力し続ける理由

 

NU’ESTのオフショット満載!独占写真で5人のBBQの模様をレポート


初夏の陽気を感じる某日。“雨男”で有名なNU’ESTですが、この日は絶好のアスレチック日和。メンバーは、のんびりとBBQとアスレチックを楽しむつもりだったようですが、何事にも全力疾走する5人。となれば、闘争心と遊び心に火が付くのも自然の流れ……気づけばどこに行っても大騒ぎ。

しかも、いつも以上に5人それぞれのキャラが際立っていたような……?

NU'EST,アスレチック

NU'EST,アスレチック

力ではベクホさんに及ばないのがわかっていても、果敢に攻めていくレンさん。でもすぐ後には仲良く並んで焼き芋をほおばるふたり。

 

NU'EST,アスレチック

ミンヒョンさんの背中の汚れを払ってあげるふりをして叩くJRさん。「僕も汚れをとってあげるよJR」というワンシーン。

 

NU'EST,アスレチック

マネージャーさんのコップに飲み物を。レンさんが唯一やっていたお仕事です。

 

たとえば、BBQの場面では、火をおこすのも肉を焼くのも中心はベクホさん。その両脇に座る末っ子組のミンヒョンさんとレンさんは、ジッと待ってるだけ。焼いてもらった肉を皿に入れてもらうのを待つレンさんに、ライターの火も着けられないミンヒョンさん。

NU'EST,アスレチック

 

ミンヒョンさんは、焼きあがった焼き芋のアルミをはがすときも、他のメンバーが黙々とアルミを取って食べる中、ひとり「熱ッ……」となかなかうまくいかない様子。

NU'EST,アスレチック

ミンヒョンさんといえば普段は面倒見のいい“お母さんキャラ”。でもこの日、BBQのシーンでは自分から手を出すことなく、足をそろえて大人しく待てのワンコ状態でした。

 

NU'EST,アスレチック

NU'EST,アスレチック

ミンヒョンさんと同じく他のメンバーにいろいろやってもらう派のレンさんでしたが、突然、集団から離れてどこかへ……。でもカメラを向けられるとすぐにポーズ。スパイダーマンだった前半の勢いはどこへやら。後半の“悲劇”で、すっかり体力を消耗しちゃったようです。

 

JRさんは、リーダーらしく(?)焼き芋や、焼いた肉などをスタッフのみなさんに取り分けたりしていました。

NU'EST,アスレチック

なんて美味しそうな表情! 普段はクールなリーダーを装っていますが、実はとってもチャーミングな性格の持ち主!

 

アスレチックでは、全員がやんちゃっぷりを発揮。

メンバーが渡っている綱や丸太を揺らしたり(しかも全力で!)、細い丸太の上を歩きながら片足を上げてポーズをとるメンバー(主にレンさんですが)も。その結果、JRさんは序盤からTシャツを汚してしまう始末。

NU'EST,アスレチック

そのJRさん。先頭を切ってアスレチックにトライするのですが、勢い余ってなのか、頭など体のあちこちを思い切りぶつけてました。痛くてかわいそうという気持ちもあるのですが、同じ失敗を何度も繰り返すJRさんにメンバーとスタッフは爆笑……。

 

NU'EST,アスレチック

スタッフ1人を加えた6人を3:3にわけて対決。特に何かを懸けたりしていないのに、本気の全力!

 

高いところが苦手なアロンさんにいたっては、アスレチックの大半をギブアップ。登ったまではいいけれど先に進めなくなり、来た道を後戻りしちゃってました。それでも他の4人になんとかついていこうと可能な限りトライしていましたが、表情がこわばっていたような……。

NU'EST,アスレチック

 

アスレチックの見どころといえば、DVDの最初のほうでベクホさんが予告していた「水場」でのハプニング!

NU'EST,アスレチック

ハプニング……というか、もはやベクホさんの策略? 気づいていないのはレンさんのみ。他のメンバーはベクホさんの企みの空気を察して近寄らないのに、レンさんだけは、ずっとベクホさんと行動。結果、あんなことに……(でもここが間違いなくハイライト!)。

 

NU'EST,アスレチック

水上に張った綱の上で、ベクホさんとレンさんの本気の攻防戦、本当にお腹を抱えて笑っちゃうはずです!

 

NU'EST,アスレチック

あやうくレンさんの二の舞になるところだったミンヒョンさん。餌食にならないよう、うまく逃げ回ってました。

 

あまりの大騒ぎに周囲の子どもたちが、「あのお兄ちゃんたち何やってるんだろう」という目で見ていましたが、体を張りすぎるアイドルたちに興味が沸いたのか、先に進めば進むほど、ひとりふたり……と子どもたちが周りを取り囲んでいました。

NU'EST,アスレチック

 

アスレチックの最後は滑り台。簡単なようで意外と高くて、5人ともしばらく躊躇しちゃってました。しかもベクホさんとJRさんは、それぞれ脚や背中を擦ってしまったみたいで、JRさんがずっと「これ(Tシャツ)がこうなって(めくれて)、“チー”しました!」とスタッフに説明。この“チー”(=擦った)を他のメンバーも気に入って、「僕もここをチーしました!」と“チー”合戦!

NU'EST,アスレチック

 

ところでアスレチックも2/3ほど進んだころ、やってもやっても終わりがこないことで、NU’ESTは悟ります……「どんなスケジュールよりも大変だ!」と。

NU'EST,アスレチック

「ベクホ早く滑ってきなよ~」と、ベクホさんを滑り台の下で待つ4人。

さて、アスレチックを制覇し、さすがのNU’ESTもヘトヘトだろうと思いますよね?

ところが!です。すべての工程を終え、頑張った人順にご褒美(水鉄砲大小やシャボン玉)をもらい、それを試さないわけありません。各自手に持った水鉄砲に水を入れ始め、走って外へ……。

 

NUEST_B_1425

 

いちばん大きな水鉄砲を持ったベクホさんが有利でしたが、小さい水鉄砲とシャボン玉組が、どこからともなく“ペットボトル”を持ち出して、水を満タンに入れてまき散らす。全力で駆け回って逃げたり、かけたりの攻防戦!

NUEST_B_1469

一体どこにそんな体力が残っていたのか……と思いました。やっぱり彼らは若いですねぇ。

 

とまぁ、こんな感じでひと通り「NU­’ESTの休日に密着!~みんなで楽しくアスレチック&BBQ~」として、DVDにたっぷりと収録されています。公式YouTubeではダイジェスト版が、K-POP LOVERS! by TOWER RECORDSではアザー版の動画が配信中です。

 

▼NU’EST New Project-2 B盤収録!アスレチック & BBQダイジェスト!

→ K-POP LOVERS! by TOWER RECORDS

NU'EST,アスレチック

動いているNU’ESTを観たら、写真で見るより面白さ、さらに倍増! “期間限定盤B”、手に入れていない人はいますぐゲットを。

さて、すべてのスケジュールを終えて帰国するNU’ESTですが、12月には再び日本のスケジュールで来日します。そして、2016年1月にはNU’EST初の主演映画『知らない、ふたり』がついに全国公開! 彼らの魅力に触れる機会は、年末年始もまだまだたっぷりです!(さとうのりこ)

NU'EST,

【期間限定盤B(1CD+1DVD)】¥3,600

NU’ESTオフィシャルサイト
http://www.nuestjapan.com/

*Woman Insightの「韓国芸能」ツイッター、絶賛運営中! → @WI_korea https://twitter.com/wi_korea

 

【あわせて読みたい】

※キラキラの目で願い事、ほわほわの性格…こんなイケメンにご用心!

※MYNAME初のベストALがオリコン週間で2位!リーダー・コヌのソロプロジェクト始動

※アーティスト男子に学ぶ!女の子が落ちるクリスマスデートはコレ

※男子だって唇のケアしてます!GOT7の「美しいリップ」トップ3

※女子の本音!「※ただしイケメンに限る」ものって、なんですか?