綾野剛もメロメロに!今すぐ「いい女」になれる会話の切り返しテク

◆「どういう男がタイプなの?」と聞かれたら

→「特にはぁ……ないんですけどぉ、私に興味をもってくれる人かな。だから、そういやっていろいろ聞いてくれるのはうれしいです」

「これなら、告白はしてないけど『私はあなたが気になっている』ということは伝えられます。好意があると知って、ドキッとしない男の人はいませんので、まずは相手に『オレのこと好きなのかな?』と思わせることが最初の一歩です」(山﨑さん)

 

◆「今まで何人とつきあった?」と聞かれたら

→「えー……恥ずかしいんだけど……、少ないほうなんじゃないかなぁ?と思う」

「少なすぎると引くのか、多すぎると引くのか、これは相手の考え方にもよるので、ハッキリと具体的な人数を答えないほうがベター。相手には『何人なんだろう……? でも少ないのは……、悪くないよな……』と思わせるような答えを。

しつこく具体的な人数を求められた場合は、相手の考え方に沿う形で、人数は調整しましょう。目安としては、3人くらいがちょうどいいのでは」(山﨑さん)

 

◆「かわいいってよく言われない?」とか「モテるでしょ?」と聞かれたら

→「全然ですよぉ。でも○○さんがそう思って言ってくれたんだったらうれしいな♡」

「『うれしい』とか『あなたに好意がある』という気持ちは、さり気なく伝えることが大事。ここでは、駆け引きやらプライドやら、そんなものは不要。相手が気になっている男性であればなおのこと、『かわいげ』や『素直さ』というのは重要です。

女性だって、『重いものを持つ』『車道側を歩く』といった、さんざん手垢にまみれたマニュアルだったとしても、男性にされたらうれしいじゃないですか。それは男性も同様。だから『“料理を取り分ける”なんて、やってられない』ではなく、そこやったらいい。人のためを思ってすることで、嫌われるっていうのは男女ともそんなにないと、私は思います」(山﨑さん)