DAIGOが絶叫する「KW」は「気持ちうぃっしゅ」。では「NBSK」は?

DAIGO,松岡茉優,井上聡,武井壮,モンスターハンタークロス,発表会そして、モンスターハンターはネットワークにつながった人とマルチプレイができるのも楽しみ。そのマルチ篇のCMには過去6回登場した井上さんが今回も登場し、新たに松岡さん、染谷将太さん、武井さんと”狩り部”を結成。温泉に行った4人が浴衣姿でゲームを楽しむ自然なCMも公開されました。

DAIGO,松岡茉優,井上聡,武井壮,モンスターハンタークロス,発表会登壇した井上さんは7回目の出演に「嬉しい」と語ると、武井さんは「出演が決まって嬉しかった。”ついにキタ!”。井上さんはいろいろと教えてくれるから、すぐにうまくなる」とべた褒め。すると、松岡さんもCMが決まったのと同じくらい「プロ(井上さん)と狩りに行ける。(チームの)リーダーです」と絶賛しました。

DAIGO,松岡茉優,井上聡,武井壮,モンスターハンタークロス,発表会 CMの撮影では、松岡さんから「馴れ合えない感を醸し出した4人」が、朝の4時に集合し夜の7時までの撮影で、話が尽きないほど仲良くなったそうです。こちらもソロ篇と同様に台本はあったものの、ゲームに夢中な姿がCMとなっていて、松岡さんは「まさか”あそこが”というシーンが何か所もありました。気を抜きまくっていて、若手女優なのでかわいい姿が使われていると思ったら、武井さんに突っ込みを入れているところとかリアルでナチュラルで、ありがたいことで“普段から言葉遣いとか気を付けよう”と思いました」の笑顔を見せました。

DAIGO,松岡茉優,井上聡,武井壮,モンスターハンタークロス,発表会 ゲーム談議で止まらない皆さん。DAIGOさんから「やりつづけることに意義がある。(発売日の)11月28日はNBSK。ね・ぶ・そ・く」のDAI語に、井上さんから「細かく割った。逆に長くなった」と突っ込みが入り笑いが起きるほど、楽しい発表会となりました。ゲームの発売とともに、出演者の素が見ることのできるCMも早く見たいですね。 (平山正子)

DAIGO,松岡茉優,井上聡,武井壮,モンスターハンタークロス,発表会

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

  【あわせて読みたい】

※【速報】DAIGO、レイ・アスカ・カヲルの等身大フィギュアに「YYST!」

※【速報】“草食にも肉食にも食われる”松岡茉優、玉木宏は「後光が差すほどのかっこよさ」

※【続報】岡田将生が「おじさんか!」とノリつっこみした理由とは?「ストレイヤーズ・クロニクル」試写会

※2015上半期「テレビ番組出演タイトル本数ランキング」2位はハライチ澤部、1位は?