NY修行のピース・綾部祐二の野望「キティちゃんくらい有名になりたい」

世界中にファンをもつキャラクター「ハローキティ」が、メンズに向けて発信するプロジェクト「ハローキティメン」。

今年は、東京発の9ブランドがそれぞれキティをデザインに取り入れてファッションアイテムを発表。これを記念して、「キティのように世界に羽ばたく」決意をしたばかりのお笑い芸人、ピースの綾部祐二さんが記者会見に登場し、着こなしを披露しました。

綾部祐二

綾部さんが着用したのは、「ALEXANDER LEE CHANG(アレキサンダー・リー・チャン)」のジャケット(38,000円)、「HBNS(ハバノス)」のTシャツ(7,800円)、「JAM HOME MADE(ジャム ホーム メイド)」のネックレス(19,000円から)、「RED CARD(レッドカード)」のデニム(32,000円)。

女性向けのイメージが強いハローキティが、人気ブランドとコラボすることで、トレンドのノージェンダーなファッションアイテムに仕上がっているのが特徴。綾部さんも「女性ものと男性ものをミックスして着たりするのが好きです。女性もののトップスとかはよく着ています」と、普段からノージェンダーファッションを実践しているひとりです。

綾部さんといえば、2017年春からNYへ武者修行に行くことを発表したばかり。

「2015年に初めてNYに行って衝撃を受けて、この国で何かやってみたいという思いが芽生えました。7月に相方の又吉が芥川賞受賞で“又吉先生”に変わって、僕も何かやらなきゃ、という思いが強くなって。役者になるなんて言ってしまいましたけど、実際は何でもチャレンジするつもりです。そしていつか……、キティちゃんくらい世界的に有名になりたい。キティちゃんに追いつけ追い越せ、です!」

キティちゃんを「先輩」とたたえつつ夢を語った綾部さん。ファッション好きとして知られてるだけあって、「キティちゃんを着る男性が増えて、それが流行となって、カルチャーとなっていったらいいですね」と、トレンドを先読みする発言もありました。

今回発表されたアイテムは、2016年10月18日(火)から10月31日(月)まで西武渋谷店にて展開予定。どれも、男子だけでなく女子にもOK。この冬は、“ジェンダーレスに”キティを楽しみましょう!(南 ゆかり)

■ハローキティメン特設サイト

 

【あわせて読みたい】

※「男子のためのハローキティ」登場!デニム、靴下、帽子…さりげなく、超かわいい。

※大人になった女子のために。「TOKYOOTONAKITTY(トーキョーオトナキティ)」登場!

※アラフォー男が「ひとりで生きていけない」と思うとき【スイーツ真壁の甘くない話】

※又吉直樹、ドラマ『火花』で「また新たな綾部を生み出してしまった」

※“モチ男”40人が集合!ピース綾部の「白シャツセクシーショット」大公開!