【美人スマホの中身】敏腕ディレクターが愛用する「気持ちのいい」アプリとは?

ひとのスマホの中身ってどうなっているのか、気になったりしませんか? 実は半数以上が「他人のスマホの中身を見てみたい」と思っているという調査結果があるほど、実はみんな興味津々なスマホの中身。どんなアプリ使ってるの? 壁紙は? 意外な趣味とかあったりする?

smartphone

そんな気になるスマホの中身を見せてもらうべく、Woman Insight編集部では新連載「美人スマホの中身」を開始。ロックを解除した第一画面から、個性と美人のトレンドを読み解きます!

 

記念すべき第1回目は、キュレーションメディアアプリ『antenna*』のディレクター・渋谷悠希さん。

スマホの中身
取材もめちゃくちゃ盛り上がりました

ディレクター・渋谷さんは、『antenna*』の美しいUIを手がけている方なんです! これは期待大!

wi_sp_shibuya3

さっそくスマホ画面を見せてもらいました。

じゃん!

WI_sp_s

■美人ディレクターが愛用する「プロ野球速報」と睡眠管理アプリ

まず目に飛び込んできたのは「プロ野球速報」や「gorin.jp」といったスポーツ系のアプリ。渋谷さんのおっとりとしたお話しぶりと外見からは想像できなかったのですが、渋谷さんは大のスポーツ好きだそう。特に阪神の熱狂的なファンで、結果はもちろん一球速報までプッシュ通知で来るように設定されているそうです。

そんな渋谷さんのおすすめアプリは「Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Lite」。寝ている間の体の動きを感知し、レム睡眠(眠りの浅い時間)のタイミングで起こしてくれる、快適な目覚めをサポートする目覚ましアラームアプリです。

「これを使うようになってから、寝覚めがよくなったんです。眠りが浅かった日は、実際に疲れがたまりやすい、というのも分かるようになって、かなり頼っています」とのこと。こういう個人的な口コミって、誰が書いているかわからないレビューより参考になりますよね。感化されやすい編集部員もすぐその場でダウンロードしていました(笑)。

 

■スマホ画面は性格が見える!

その他にも、仕事でよく使うSNS系はひとつのフォルダにまとまっているなど、かなり整理整頓されている印象の渋谷さんのスマホ画面。ちなみに電子書籍は「楽天ブックス」を愛用されているとのこと。これは「読み込みが早くて、他の電子書籍アプリよりサクサク読めるから」だそうです。

いかがでしたか? 次回もお楽しみに! (五十嵐ミワ)

 

【あわせて読みたい】

※「隣の人のスマホをのぞいてしまったことがある」女性は、なんと○%以上!!

※予約殺到!雑誌「美的」10月号の付録「スマホレンズ」と「リップブラシ」が豪華すぎる

※スマホのロックを解除せずに彼の浮気を見破る秘密のテク

※女子がスマホの中身を見られたくないのは恋人より友達!…なんで?

※疲れを癒すぐっすり睡眠のために、絶対やっておきたいこと