美人社員に聞いた!ニュースアプリの賢い使い方とは?

◆新機能「マイリスト」と「エリア」に注目!これが本当に便利すぎる……

アプリについて教えてくれるのは、メディアプランニング部の石原寛子さん。メディアと一緒に広告商品を企画するお仕事をされています。

 

石原寛子さん(以下、石原) 今回のリニューアルで大きく変わった点といえば、「マイリスト機能」と「エリア機能」の追加ですね。

Woman Insight編集部(以下、WI)  マイリスト? エリア? どんなことができるのでしょうか……。

 

実際に画面を見ながら説明していただきます。

antenna1

石原 アプリの下のほうにある☆マークをタップすると、この画面が出てきます。

WI 何やらキーワードやメディアの名前が並んでますね。

antenna16

石原 この「マイリスト」は、キーワードやジャンル、配信されている提携メディアから自分の好きなものを選ぶことで、好きな情報だけを常に受け取ることができるという機能なんです。先ほどの画面の右上「追加」を押すとこの画面になります。たとえば「キーワード」を追加すると、「antenna*」に配信されているコンテンツから、そのキーワードが含まれているコンテンツを探してくれます。

antenna10_1

 

WI 旅行のときとか便利そうです。ホテルと飲食店、レジャー施設などがいっぺんに見つかるわけですね。

石原 そうなんです。更新されるとお知らせしてくれるので、楽チンですよ。旅行といえば、この「エリア機能」も便利。現在地や入力したエリア名が含まれるお店やイベント情報を絞り込んでくれます。だから、「ちょっと時間が空いたけど、このあたりに何かないかな」なんてときに使えるんです!

antenna15