「シャワー浴びなくてもエッチできる?」男女を調べたら意外な結果に

気になる結果は、こちら!

■ あなたはシャワーを浴びる前でもエッチできますか?

はい(できる) ……… 72%

いいえ(できない) ……… 28%

なんと7割の人は『できる』という結果に! その詳細を見てみると……これが結構面白い意見が多いんです!

 

■ できる派

「ムードや流れというものがあるから、シャワーを浴びないほうがそれを壊さずに済む」(22歳・女性)、「どちらでも構わないけど、浴びなくても気にならない」(31歳・男性)、「好きな人とするなら、もう匂いさえも愛しい」(24歳・女性)、「絶対できる。むしろできれば汗などを流さないでほしい! そのままがいい!」(年齢不明・男性)、「シャワーを浴びてから、という手順を踏むのってなんか古い気がする」(20歳・男性)

予想通り、ムードがあるから途中で切るのは……という人が多くいらっしゃいました。また、気にならないという意見も多数! 特筆すべきなのは、「むしろ浴びないでくれ!」という意見が多かったこと。これが男女ともにかなりの数、いらっしゃいました。匂いさえも愛する、そんな人々がこの世の中には多くいるんですね……! また、わざわざシャワー浴びるってのがよくわからない、という若い人もちらほら。

 

■ できない派

「絶対に無理、とにかく無理」(23歳・女性)、「自分でも嫌だなと思う体臭を、人様に嗅いでもらうなんてそんなおこがましいこと……できません!」(26歳・女性)、「相手を思うからこそ、こっちの身体はきれいにしておこうと思う。むしろそれはマナーでは」(25歳・男性)、「自分のアソコの匂いに自信ないので……」(29歳・女性)

できない派には、圧倒的に女性が多いことが発覚! 自分の体臭を気にする人が多いのは女性なんですね。アソコの匂いに自信がない、という声が多かったのもとても印象的。最近女性のデリケートゾーンをケアする人が多いと言われていますが、こういうときのためにってこともあるのかも?と思う結果に。

また「シャワーを浴びるのはマナー」という声も根強くありました。流れでエッチ、ではないのならしっかり浴びるにこしたこともないのかもしれません。

 

ドキッとするアンケートのこの結果。意外と多いと思いました? それとも少なかったでしょうか? エッチはやはり愛のコミュニケーション。愛を感じるためにシャワーを浴びぬもよし、愛あるからこそのマナーだからと浴びるもよし。いい関係になるために、シャワーを浴びる浴びないというのも駆け引きのひとつになるのかも?(鮎川里奈)

★初キスから初エッチまで何年かかった?女子の平均は…!?

 

【あわせて読みたい】

※え、そこ見てたの!?エッチすると嫌われる女の特徴5つ

※男性に聞いた!エッチ後の彼女の「うれしい変化」「萎える変化」

※●●はイヤ!約6割が抱える「彼氏に言えないエッチの悩み」

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

※エッチのとき、女は男のどこに目がいく?1位の答えは…