男性に聞いた!エッチ後の彼女の「うれしい変化」「萎える変化」

エッチ後の彼女の「うれしい変化」「萎える変化」

「家に着くまでが遠足です!」ではないけれど、Hは終わったあとだってとても大事。終わったあとのコミュニケーションも、Hの一部です!

「これをしてくれてうれしかった!」「これをしてほしくなかった」ということをきちんと伝えずに、態度で示してしまうと、不仲の原因に……。さらに、気持ちとは裏腹な態度をとってしまっても危険です!

Woman Insight編集部が「Hをしたあとの彼女の『うれしい変化』『萎える変化』」というテーマで男性陣に調査したところ、選択式でもないのに共通意見が多数! みなさん、同じような態度に喜んだり、悲しんだりしているようです。

つまりこの結果を覚えておけば、H後のすれ違いはぐっと減るはず! 一体男性陣は、彼女のどんな変化を気にしているのでしょうか? 女性陣、必見です!

211748572

エッチの後、彼女の「うれしい変化」は何ですか?

うれしい変化

 

1位 甘えてくる……29%

2位 うれしそうな表情をする……21%

3位 次を求めてくる……13%

3位 大胆になる……13%

5位 信頼関係が深まる……8%

 

ほかに挙げられた意見としては「肌がすべすべになる」「添い寝をしてくれる」「気づかってくれるようになる」など。基本的に、セックスが良かったという印象を感じられる態度がうれしいようです。

さて、続いて「萎える変化」はどのようなランキングになったのでしょうか。

 


エッチの後、彼女の「萎える変化」は何ですか?

萎える変化

1位 恥じらいがなくなる……29%

2位 素っ気なくなる……25%

3位 特にない……21%

4位 偉そうになる……8%

 

ほかに挙げられた意見としては「デリカシーがなくなる」「いろんなことが雑になる」「体型を気にする」など。

2位の「素っ気なくなる」は細かくするとさまざまで、「すぐ寝てしまう」「さっさとシャワーを浴びに行ってしまう」など、まるでセックスに満足していないかのような、嫌いになったかのような反応。確かにこれでは、せっかくセックスを楽しんでも男性はしょんぼりしてしまいますよね。


【まとめ】

終わったあとに不満であるかのような態度をとっていると、関係が不仲になってしまうかも。もし何か嫌なことがあったなら態度で示すのではなく、きちんと言葉にして伝えることが大切だと思います。(鈴木 梢)