元カノのこと、本当はどう思ってるのか男子に聞いてみたら…

◆気になる派

「SNSでつながっているので、つい元カノの投稿が気になってしまう」(会社員・28歳)

「今までのなかで一番好きだった人なので、いまだに忘れられない」(フリーター・24歳)

「1年に1度くらい、何してるのかな、って気になる瞬間がある」(会社員・25歳)

「振られて3か月くらいは、ずっと気になってしまう存在」(公務員・33歳)

「自分と別れて、今どんな人と付き合ってるのか気になる」(銀行勤務・29歳)

元カノを気になっているとはいえ、いまだに未練があるという人は少ないようでした。ただ、楽しい時間を一緒に過ごした相手が、今も幸せなのか、どうしているのか、次の相手は誰なのかが、男性は気になるのだそう。

続いて、気にならないと回答した人の理由がこちら!

 

◆気にならない派

「次の彼女に申し訳ないので、きっぱり忘れます!」(学生・21歳)

「むしろ別れたら嫌いになってしまうので、できれば会いたくないです」(自営業・31歳)

「特になんとも思いません!」(会社員・27歳)

むしろ、気にならないと回答した人は、まったく気になってないようです(むしろ、嫌いなんて意見も……)。この差っていったいなんなんでしょう? 自分が元カノの立場だったらちょっとショックですね……。

 

ま、今回の調査で判明したことは、多くの男性にとって元カノは「未練はないけど、気になる存在」ということ。アンケートを見てみても、「男は名前をつけて保存」って言われてる意味がちょっとわかったような……。

さて、次回は、元カレのことを本当はどう思っているのか、逆に女性に調査してみました! お楽しみに!(松本美保)

★これが結婚の決め手!「元カノと妻」の違いを既婚男性100名に聞いてみた

 

【あわせて読みたい】

※イケメンなのに、優しいのに?「これはモテない!」男の特徴5つ

※オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間!

※これが大事!「私、愛されてる…♡」と、女性が思う瞬間3パターン

※あの「別れにくくなるアプリ」が超進化!カップルが絶対使ったほうがいい5つの理由