オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間! 

◆あなたは最近キスをしましたか? 

  • した(37.5%)
  • していない(54.3%)
  • 未経験(8.2%)

実は、半数以上が「最近キスしていない」と判明! これはちょっぴり寂しい結果ですね。と言っても、全員がひとり身というわけでもないようです。Woman Insight編集部調べによると「彼氏とのつきあいが長すぎて今さらって感じ」(31歳・女性)「結婚すると一緒にいるのが当たり前でキスするタイミングを失う」(39歳・女性)など、お相手はいるもののキスの機会が減っている人も多数。これはオトナならではの悩みかもしれませんね~。

そして、「最近キスをした」と答えた人も、別の問題を抱えているようです。

 

◆【「キスした」と回答した人】あなたは最近ドキドキするようなキスをしましたか? 

  • した(30.8%)
  • していない(69.2%)

最近キスをした人の、なんと約7割が「ドキドキしない」と回答。なるほど……たしかにキスと言っても情熱的なものばかりではなく、「いってきますのチュー」的なキスもありますよね。特にオトナ世代だと、習慣化しているパターンが多いのかもしれません。しかし、やっぱり「ドキドキするキス」もしてみたいのが女ゴコロ。そこで、どんなキスをしてみたいかホントのところを聞いてみました!