女子からは嫌われるけど、なぜか男性が寄ってくる「男好き女性」の特徴

女子ウケの悪い女子、あなたの周りにもひとりやふたりいるのではないでしょうか。なぜ同性から嫌われてしまうのか……その理由はさまざまですが、「男好き」というのもポイントのひとつです。では具体的に、女子たちはどのような特徴から「男好き」かどうかを判断しているのでしょうか。女子たちへのアンケートからわかったポイントを、6つ紹介します。

見つめる女性

女子からは嫌われるけど、なぜか男性が寄ってくる「男好き女性」の特徴


■べたべた触り過ぎ!

「ボディタッチが多い」(37歳・会社員)

「スキンシップが多いイメージがある」(25歳・会社員)

「誰にでもボディタッチが激しい。女子には少し冷たい感じ……?」(24歳・会社員)

過剰なスキンシップは男好きの証拠! こんな考えを持つ女子が多いことがわかりました。特に「相手が限定されていない」ような場合には、周囲から白い目で見られてしまう可能性も高いと言えそうです。自分が「いいな」と思っている相手にべたべた触る女子が現れたら……やっぱり「何アレ!?」と思ってしまうものかもしれませんね。

■態度、変わり過ぎです

「男女の前で態度が変わる。自分以外の女にライバル心を持つ。マウントを取りたがる」(34歳・会社員)

「男がいる場所かそうでないかで笑顔の頻度が違う女」(22歳・学生)

「男の前では良い子、女の前では腹黒」(22歳・学生)

男性の前と女性の前、あからさまに態度が変わるのも要注意ポイントだと言えそう。おそらく本人に悪気はなく、「異性の前で自分を良く見せたいだけ」なのでしょう。男性からの評価が高ければ高いほど、女子からの評価は低くなりがちです。

■その声、いったいどこから……!?

「猫なで声がうまい」(24歳・専業主婦)

「声のトーンが高くなる、女友達の真似をする」(20歳・学生)

「声が可愛い、ぶりっ子」(28歳・アルバイト)

男性の前で、びっくりするほど声が変わってしまう人、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。女子の前で見せる「素の姿」を、男性の前で暴露したくなりますよね。

■甘える女子

「甘え上手」(20歳・会社員)

「体調悪い振りがうまい」(28歳・アルバイト)

「上目遣い。甘え上手。スキンシップ過剰」(42歳・会社員)

年齢を問わず、甘え上手な女子に対して「仕方がないなぁ」と対応する男性は多いものです。周囲から見ていて、決して気持ちが良いものではありません。自然と風当たりも、きつくなってしまいそうですね。

■出会いに貪欲

「ぶりっ子、彼氏がいても出会いを求めていたり、男の人の知り合いを増やしている」(26歳・会社員)

「すぐに連絡先を聞く」(22歳・アルバイト)

「常に合コン、紹介を求めてる」(29歳・会社員)

どんな立場であっても、常に出会いに貪欲な女子! こんなパターンも「男好き」と判断されてしまうケースが多いようです。とはいえ、「出会いがない」と嘆いてばかりのときには、ほんの少し、見習うべき点もあるのかもしれません。

■ファッションからの判定もアリ

「胸元が開いた服を着てる」(34歳・専業主婦)

「スカートが常に膝上15センチ以上」(20歳・学生)

「意外と見た目は地味だったり、素朴で大人しめ」(35歳・会社員)

最後は「見た目」から判断する女子たちの意見です。「露出度大」など、非常にわかりやすい意見がある一方で、「実は真面目で大人しそうな方が……」なんて意見もチラホラありました。男性ウケを狙ってあえて「地味め」にしているとしたら……かなりの手練れです。

女子たちが思う「男好き」な女子の特徴はいかがでしたか? 身近な女子を思い浮かべて、「わかる!」と思った方も多いのかもしれませんね。気になっている男性の前に、こんな特徴を備えた女子が現れたら……少し気を付けた方が良さそうですよ。

 

これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴

>CanCam.jp TOPにもどる