「好き」「愛してる」本当に言われたいのはどっち!?【今日のインサイト】

◆「好き」「愛してる」以外、どんな言葉で愛を伝えてもらいたい?

「一緒にいて落ち着く」(22歳・大学生)

「ずっと一緒だよ」(31歳・自営業)

「一緒にいるときに『幸せだー』と言われたい」(30歳・会社員)

「かわいい、似合う」(24歳・IT系)

「あなたと出会えてよかった。 あなたじゃないとだめ」(24歳・フリーター)

「ごはん温めておくね」(30歳・プログラマー)

……などなど。

本当にみなさんいろんな言葉を考えてくれました。ほかには、「言葉はいらない、ハグだけでいい」なんて意見も。言われたい言葉を書いてくれと言っているのに! 言葉じゃないってことですね。わかりますけど。わかりますけどね。

愛し合ってる同士だって、ちゃんと伝え合わないとお互いの愛情なんてなかなかわからないもの。「言わなくてもわかるでしょ」という関係も魅力的だけど、今日くらいはきちんと言葉で日ごろの感謝や愛をパートナーに伝えてみてはいかがですか?

パートナーがいない方はぜひ今日告白を。好きな人がいないという方は、家族や友だちに日ごろの感謝を伝えてみるのもいいかもしれません。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※なるほど!恋愛に必要なのは「刺激」「安定」さぁ、どっち?

※究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?

※【愛の心理テスト】あなたの隠し持った「恋愛体質」をチェック!

※女の幸せはどっち?「私が好きな人」VS「私を好きな人」

※もしやあなたも!?彼に尽くしすぎてウザがられる「忠犬ハチ子女子」の悲しき実態