男は◯◯に弱い!男が女を天使だと思う瞬間4つ【今日のインサイト】

■深夜3時に◯◯から渋谷まで来てくれた天使

深夜3時に会社で高熱が出て動けなくなったときに、埼玉から渋谷まで車で迎えにきてくれて、そのまま看病してくれた。まだ付き合ってなかったのに、自分のためにそこまでしてくれる姿に感動し、告白して交際することに。(30代 ウェブデザイナー)

わかっちゃいたけど男性は看病というシチュエーションにめっぽう弱いようです。「骨折して松葉杖のときに階段の昇降を手伝ってくれた」「風邪のとき飲み物を買ってきてくれた」などなど。病気や怪我してるときって本当に心が弱くなるので、優しさが沁みますよね……。ちなみに埼玉から渋谷はスタート地点にもよりますが、高速を使って約40分!

■合コンでの気遣いにきゅん♡

先日合コンしたときに、名前をうろ覚えなまま右隣の女の子と会話をしていたら、ごまかしながら話す俺に気がついた左隣の女の子が小声で名前を耳打ちしてくれて、なんていい子なんだと思った。(20代 IT系会社員)

これはやばい。優しさとそして、ドキッとする接近術・耳打ちの合わせ技! さりげないけど、なかなか高度な気遣いテクだと思います。次の合コンでお目当ての男性が私以外の女性の名前をうろ覚え……という場面を待ってしまいそうです。(なかなか無い)

お次はドラマチックなこちら!