男は◯◯に弱い!男が女を天使だと思う瞬間4つ【今日のインサイト】

■コンビニで財布を忘れたときに現れた天使

家の最寄りのコンビニに財布を忘れて行ってしまい、レジで会計時にそれに気づいたときに、何度か見かけたことのあるアルバイトの女の子が僕を覚えていて「いつもありがとうございます。良かったら私立て替えておくので、次に一緒に払ってください」と微笑んでくれた。後ろに人は並んでいるし、「忘れました」と言い出すのも恥ずかしい状況だったので本当に助かりました。もちろんすぐに払いに行きました。(30代 飲食店店長)

少女漫画か、恋愛映画か。どちらにせよ、この出会いから何かがはじまりそうなエピソードですね。しかし、世の中には心優しいお嬢さんがいたものですね。私、同じ状況で同じ対応できる自信がありません。汚れちまった悲しみに……ってやつですね。

 最後に、ときめく天使エピソードをひとつ。

■人生でただひとりの天使は◯◯のお相手!

はじめてつきあった相手。ファーストキスのとき、お互いはじめてで向こうがとても緊張している様子がとてもかわいくて天使みたいだと思いました。それ以降、今まで思ったことはありません。(40代 スタイリスト)

まさに天使! 貴重な存在ということですよね〜。男性って本当にロマンチック。ファーストキスの相手にこんな風に思われていたら、女性として幸せですね。

男性が女性を「天使」だと思う瞬間は様々あれど、多かったのは優しさや細やかさに代表される「女性らしさ」に感動した瞬間のようです。あと、「白衣の天使」と称されるだけあって看護師さん、介護士さんなど医療・福祉関係に勤める女性の優しさに感動したことがあると答える男性が多かったのが印象的でした!

せっかくの天使の日。今日1日だけでも、周りの男性や意中の人、パートナー、もちろん女性にも、みんなに優しい天使になってみませんか?(みつ子)

★12月3日は妻の日。世の妻が旦那さんにされて嬉しいことを本音で語る!

 

【あわせて読みたい】

※もふもふワンコにモコモコの服を着せたら…かわいさ倍増!【目指せ!ワンドル】

※激かわいい!CanCamが「ハロウィン」コスプレ&メイク法を伝授

※【非モテ研究所】男が本気で「ほっとけない」と思う女って?

※【非モテ研究所】男子の「脈アリ・ナシ」判定ポイントは、やっぱり●●!