食パン人気ランキング発表!海苔の佃煮に桜でんぶ…衝撃の食べ方も

◆お気に入りの食パンブランド(メーカー)は? 

10位 しっとりソフト(リョーユーパン)1.5%
9位 もちふわ食パン(神戸屋)5.9%
8位 ふんわり食パン(ヤマザキ)11.8%
7位 本仕込食パン(フジパン)16.2%
同率5位 ダブルソフト(ヤマザキ)19.1%
同率5位 金の食パン(セブンゴールド)19.1%
4位 その他 20.6%
3位 スーパーのPB食パン 25%
2位 芳醇、超芳醇(ヤマザキ)30.9%
1位 超熟(パスコ)32.4

堂々の1位は3人に1人が食べていた「超熟(パスコ)」! 先ほどの『好きな食感ランキング』の1位は「もっちり」でしたが、こちらはまさにもっちりしっとりの食感。ママたちの好みドンピシャです! 続く2位はほんのり甘くソフトな食感の「芳醇、超芳醇(ヤマザキ)」、3位はお手ごろ価格で高品質な「スーパーのPBブランド」。

そして一方では、4位「その他」に「食パンはパン屋で買う」という人がいたり、5位にはお値段高めの高級パン「金の食パン(セブンゴールド)」がランクインしていたりと、パンにお金をかけるこだわり派も多いことがわかりました。

では、最後にママおすすめの食べ方やトッピングをご紹介。意外すぎる組み合わせが続々と集まりました!

「ハムやチーズを乗せてクルクル巻いたロールサンド。子どもたちも喜んで食べます!」(25~29歳)

「海苔の佃煮を塗って、ゴマ、チリメンジャコ、チーズの組み合わせが好きです」(35~39歳)

「意外とマーガリンに桜でんぶは美味しい」(30~34歳)

「コストコのはちみつバターを塗ったり、バターを塗ってお砂糖を振りかけて焼く。ラスクみたいにするパンが美味しい」(30~34歳)

「オススメのトッピングは納豆とチーズ! 納豆をかけると洋食が和食になる気がしません? パンとお味噌汁の異色のコンビ。なかなか美味です」(20~24歳)

 

海苔の佃煮桜でんぶ納豆……意外すぎる食材がたくさん登場しましたね~。和食に使われる食材が多いので、洋風な朝食にちょっと飽きたときに気分が変わりそうです。ぜひ一度、お試しあれ!(えんどうまゆみ)

情報提供元:『ママタントリサーチ部』

★インスタやfacebookで映える!切るだけ、巻くだけ…簡単かわいいお弁当の作り方

 

【あわせて読みたい】

※食事は?おやつは?習い事は!? 300人に聞いた「いまどきママの子育て事情」徹底調査

※学生時代の級友、職場の同僚、ママ友、趣味の仲間…いちばん大事な「友達」は?

※インスタやFacebookに映える♡かわいくて簡単な動物クッキーレシピ

※わぁ、うれしい!美容・健康・ダイエットにつながる朝食の法則4つ

※早起きして行く価値あり!おしゃれ女子行きつけ「朝食カフェスポット」