【非モテ研究所】男子の「脈アリ・ナシ」判定ポイントは、やっぱり●●!

Q.デートで「この子俺に脈ナシかも……」と思う瞬間を教えてください。

◆表情系

「笑顔がない」
「会話が途切れた瞬間の表情がつまらなさそうだったとき」

 

◆会話系

「会話に共通項を見出さない」
「初デートで上の空……」
「話が盛り上がらない、話を続ける気がない」
「敬語を使われる」

 

やはり「会話が盛り上がらない」系の回答が多かったです。前回の「LINE」編同様、「自分に自信がないため自分をどこまで出していいかわからず、なかなか初対面の人や初デートでは盛り上がれない」という悩みを持つ人が多い非モテ女子にとっては難しい問題。

……しかし、「敬語」ってダメなんですか……? 私事(?)ですが、自分自身、どうしても初対面の人や年上の人には「失礼だと思われたらどうしよう」となかなか敬語を崩せないのですが、これって非モテの思考回路だったんですか……? 確かにモテる子たちはナチュラルにタメ語に移行するタイミングがうまいような気も。あのプロの絶妙な「間合い」、学びたいものです。

 

さて、逆に「脈アリかも」と思う瞬間を聞いてみました。

 

Q.では「この子脈アリかも?」と思う瞬間を教えてください。

「楽しそうに笑ってくれる」
「話が合ったり、いい笑顔を見せてくれるとき」
「ボディタッチや質問をしてくる」
「デート中に次回会う日がすんなり決まる」

 

実は、とにかく多かったのが「会話系」よりも「笑顔」にまつわる回答。いやはや、やっぱり「笑顔」は強し!!!

そうして思うと、「話すのが苦手」「何を話していいかわからない」人は、デートまで持ち込んだら「とにかく男性やデートや恋愛への苦手意識を、その時間だけはどうにかしてどこかに取っ払い、その場を楽しみ、笑う!」ということを心掛けるとよさそうですね。

もちろん「無理やり笑う」では疲れてしまうので、「そこに楽しさを見出し、できるだけ心からの笑顔を出す」ができるといいですよね。……とはいってもこれがまた難しいんですけどね!! あまり頭で考えないほうがうまくいきそうです。

(※ちなみに婚活のプロも、お見合いでは“話す内容”よりも“笑顔で話を聞いてくれること”に対して好感を持つ人が多い、と答えています。詳細はコチラ→★【婚活のプロは語る2】「結婚できない人」が会話で使いがちな言葉は「●●」!

 

さて次回は、非モテに多い「俺がいなくても生きていけそう」と思われるパターンを回避するための、「”ほっとけない女”って、なんですか?」です。お楽しみに!(後藤香織)

 

【男性の方へ、「非モテ研究所」アンケート回答絶賛募集中!】

アンケート回答はコチラから。数分で終わるので是非ご協力お願いいたします……!

 

●Woman Insightの「非モテ」担当アカウントです。気が向いたらフォローしてください

→ https://twitter.com/WI_himote/@WI_himote

 

【非モテ研究所】

記事一覧はコチラをクリック!

★【非モテ研究所】デートに誘いたい女子・誘いたくない女子の違いって何なワケ?

★【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

★【非モテ研究所】高校時代がカギ!「モテない女子」が作られる衝撃のスパイラル

 

【あわせて読みたい】

※【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

※こんな女は絶対嫌だ!男子がデートで「ドン引き」しちゃうポイント2つ

※【松本モテ道】男子が「ガン萎え」するデートのNG質問TOP3