シルバーウィーク目前!最近の駅弁が進化しすぎ!【今日のインサイト】

まずはさっぱり、塩とレモンで真ダイとはまちの食べ比べ。そして特製つけだれのまぐろを堪能したら、締めのあじはさっぱりとしょうがでいただく……。お寿司屋さんが提案する握りのコースを堪能できます。

エキュート限定味めぐり 1,080円
※エキュート大宮店…1日15点、立川店…1日12点限定

 

【とんかつ まい泉】ヒレかつ!メンチカツ!イカフラーイ!
共通_まい泉
まい泉ならではのフライづくし弁当! 3種のフライを順番に楽しめます。

ヒレかつはシンプルにお塩で、イカフライにはタルタルソース、メンチカツはゆずおろしぽん酢でと、最も美味しい食べ順を提案。添えられた山菜きのこご飯が秋らしさを演出します!

お楽しみフライ弁当 1,000円
エキュート品川店・日暮里店…各1日15点、立川店…1日5点限定

 

【スシ デリシア】美味しいサーモンの食べ順つき!

omiya_sushiderisia
こちらは3種サーモン食べ比べと、締めでいくらちらしが味わえる贅沢なお弁当! サーモンは脂控えめなあっさりしたものから順番に楽しむスタイル。サーモン3種をいちばん美味しく食べられる順番を教えてくれるなんて……素晴らしすぎ♡

秋味ちらし 1,080円
※エキュート大宮店…1日15点限定

 

【つばめグリル】大きい天使のエビフライがどっかーん!
tokyo_tsubame
前菜には、人参や赤タマネギなどが入った、目にも楽しい色鮮やかなキャベツサラダ。そしてメインは目を引く天使のエビフライと、ジューシーなハンブルグステーキの2つ。食べごたえ抜群のお弁当です。

大きな天使のエビフライが入ったご馳走弁当! 1,200円
※エキュート東京店、エキュート品川店…1日20点限定

 

【浅草今半 シナガワビーフスタンド】すき焼き&焼肉の肉祭り駅弁!

shinagawa_imahan

すきやきと焼肉をお弁当で両方楽しめるなんてすごすぎる! 秘伝の割下で煮上げたすき焼で肉の旨みを存分に味わったあと、赤ワインを使用したタレが絡んだ焼肉を豪快にいただくスタイル! 黒毛和牛の美味しさを順番に満喫できる、贅沢なお弁当です。

品川すき・やき肉弁当 1,200円
※エキュート品川店…1日20点限定

 

はあ……書いていたらおなかすいてきました……。どうして駅弁ってあんなに美味しいんですかね。新幹線やボックス列車で旅先に向かう旅情も込みで美味しいものですよねえ。

ついついおにぎりやパンでいっか、またはビールにつまみでいっか、となってしまいがちですが(私)、せっかくこんなに美味しい限定弁当がそろっているんですもの、是非シルバーウィークは、美味しい「駅弁」とともにお出かけしてみてはいかがでしょうか♪(後藤香織)

★新幹線の乗車率、「150%」「200%」ってどのくらいか知ってます?

 

【あわせて読みたい】

※男子が暴露!彼女との旅行でドン引きした瞬間、1位は「●●されたとき」

※女子旅をもっと快適に!プロが教える旅行バッグの収納

※秋の味覚♪女子が選ぶ「好きなきのこ」ランキング

※旅行の目的、男女間で大きなギャップ!? 男子は「○○」を最重要視していた!