既婚男性に聞いた!奥さんとの夜の営み…最高ですか?

【満足している派】

「自分も相手も満足していることが感じられるから」(26歳・会社員)

「相性がいいと感じる」(40歳・デザイナー)

「身体の相性は何とも言えないが、愛を感じるので」(31歳・薬剤師)

「きちんとコミュニケーションできていると思う」(35歳・会社員)

満足していると言っても、ポイントは人それぞれ。でも全体的に、身体の相性や回数よりも「愛情を伝え合えていると思う」というコミュニケーションの部分を重視して満足と答える人が多かったです。

 

【満足していない派】

「回数が少ない」(38歳・IT系)

「相手の体力が少ない」(31歳・会社員)

「結婚する前は愛があれば大丈夫と思っていたが、回数や身体の相性が合わないとだんだんしんどいなと思う」(28歳・営業)

「愛されていることはわかるけど相手がセックス自体好まないので、浮気をしてしまいそうになる」(34歳・会社員)

満足していないと答えた人は、身体の相性や回数などを理由に挙げる人が多く見られました。セックス自体を重視している人は、結婚後の満足度が低くなる傾向があるのでしょうか。

 

【どちらともいえない派】

「回数や相性的には満足していないけど、愛情を伝え合うことはできていると思う」(29歳・自営業)

「相手は関係をもった回数が多いらしく上手なのだと思うが、なんだか求めているのはそれじゃない」(27歳・会社員)

「最近相手の仕事が忙しいため回数が減っているが、もともとはお互いに満足していた。セックスレスになるのは怖い」(32歳・PR)

「おそらくセックスレス気味だが、お互いの関係は悪くなっていない……と思う」(34歳・営業)

多かったのは、もともと平気だと思っていたけどレス気味になってきて……という意見。やっぱりセックスに関する変化があると、自分に対する気持ちも何かしら変化しているのでは?と動揺してしまうようです。

 

何をもって満足とするかは人それぞれですが、少なくとも男性の場合は「満足している」と判断する方が多く見られました。とはいっても約6割なので、ばらつきが多いように思います。

そして、奥さんがどう思っているかはまた別の話……お互いの満足度のすれ違いで、関係が悪くなってしまうかも? というわけで次回は既婚女性に聞く、旦那さんとのセックスの満足度。お楽しみに!(鈴木 梢)

★既婚女性編はコチラ→ 人妻に聞いた!旦那さんとの夜の営み…最高ですか?

 

【あわせて読みたい】

※アラサー女子の●割が「セックスが好き」と回答! 月間ランキング【大人のコラム編】

※新婚さんのエッチ事情が判明!なんと6割以上が●●していなかった!

※人妻たちが昼下がりに浮気や離婚を妄想している割合なんと●%!

※回数?質?20代女子と30代女子「Hの満足度」、高いのどっち?

※あなたは大丈夫?夫婦の価値観が一致している家庭はまさかの●%

※セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は…