回数?質?20代女子と30代女子「Hの満足度」、高いのどっち?

みなさんはHに満足していますか? 私(30代女子)は満足度100です! 理由は後ほど述べるとして……、ほかの女子はどうなんでしょうか? 気になりますよね?

というわけで、Woman Insight編集部では、20代~30代の女子に「Hの満足度」に関するアンケート調査を実施。その結果、20代と30代、どちらの満足度が高いのか、そして、その理由も判明しました!

65383048

まずは20代女子の満足度を発表します。

 

Q.あなたはHに満足していますか?【20代】

20_30

YES……68%
NO……32%

YESが約7割! 3人に2人が満足しているんですね。よかったよかった!
では、満足度に点数をつけると何点なのでしょうか?

 

Q.Hの満足度に点数をつけるとしたら何点ですか?【20代】

平均72点

おー、そこそこ高い点数だと思いますが、皆さんはどう感じられますか?

具体的な声をご紹介しましょう。

【23歳、満足度90点】
「回数も多いし、時間も長い! 今の彼氏に不満はないです!」

【29歳、満足度80点】
「20代前半までは、自分がやりたくないときもやらないといけないと思ってたけど、今は思わない。自分主導。ただ、つきあいが長くなるとマンネリしがちで回数も時間も減ってしまうので、それが原因で別れてしまう。結婚したら、マンネリしないのか、それが怖くて結婚に踏み切れない……」

【24歳、満足度65点】
「ホントは好きな人としかしたくないんだけど、ついしたくなっちゃって、その欲求が勝ってしまうことがある。気持ちいいか気持ちよくないか、でいうと気持ちいいけど、満足かっていわれると、どうなんだろう~って感じ。だから65点くらい?」

【27歳、満足度50点】
「非常に難しいですね……! 満足度が足りない理由……月並みですが思いやりとかですかね……。20代はほぼ勢いで自分本位気味なことが多いので!」

【28歳、満足度0点】
「そもそも全然好きじゃない。でも彼に求められて仕方なく……。やらないですめばそれに越したことはない」

さまざまな意見が出ましたが、20代の「満足度」に対する基準は「Hの回数」や「Hの時間」に置かれていることが多いように思えます。「回数」や「時間」がパートナーとうまく一致する=満足度が高い、ということが言えますね。

うん、うん、私(30代女子)もそうだったなー。したい、と思ったときにしてくれるような彼、そういことを感じ取ってくれる彼との満足度が高かったもんなー。

★ ●●はイヤ!約6割が抱える「彼氏に言えないエッチの悩み」

 

ではでは、30代になると満足度はどうなるのでしょうか?