人妻たちが昼下がりに浮気や離婚を妄想している割合なんと●%!

共働きなら兼業主婦、結婚を機に仕事を辞めた専業主婦……最近はお互いに家事を手伝い合って上手に家庭を築いている夫婦も増えてきているようですが、ひとりで生きていたときよりは、楽しいことは多いけれど、やっぱり自由は少ない人が多いと思います。

そんななか、人妻たちは、どんな現実逃避をするのでしょうか。今回Woman Insight編集部では、人妻100名に「昼下がりに妄想していること」(選択式、複数回答可)というテーマでアンケートを実施。20代~40代の人妻たちが、日々の妄想をセキララに告白してくれました。

1位はなんと約半数の45%! はたして人妻たちは昼下がりに、何を考えているのでしょうか……。

242292775

 

hirusagari

晩ごはんの献立……45%

お金のこと……36%

旅行のこと……24%

これからの家族のこと……35%

旦那とは別の人との恋愛……28%

離婚後の生活……8%

その他……20%

1位は「晩ごはんの献立」ということで、「自分が作らなくても豪華なディナーが出てきたら……」「もっと食費を削れれば……」など、身近で現実的な妄想でした。

しかし、28%が「旦那とは別の人と恋愛」を、8%と少ないですが「離婚後の生活」を妄想している人妻も……!

また、その他の回答としては「モテていた過去の回想」「好きなタレント、アイドルの妄想」、共働きのご夫婦の場合は「仕事のこと、キャリアアップなど」といった内容が目立ちました。

続いて、それぞれの回答について具体的に妄想の内容をうかがいます!

 

◆昼下がりの人妻たちは、何を妄想している……?

「社内のイケメンと不倫する妄想をしています」(32歳・会社員)

「こちらは何とも思ってないアイドルとひょんなことから出会い、好きになられ、猛アピールされ、ガンガン攻められちゃうエッチな妄想」(39歳・専門職)

「主人は肉体労働をしているので、栄養バランスを考えた夕ごはんを考えます。体力に余裕があるときは、スタミナ料理を考えてどうやってふたりの時間を過ごそうかと妄想します」(38歳・専業主婦)

「旦那が転職して超高給取りになり、年に2回は最低でもハワイに行って、値段を気にせず買い物をする」(30歳・専業主婦)

「好きな芸能人とのデートや旅行を妄想する。決して旦那ではない」(44歳・パート)

「突然未亡人になって裕福で紳士な人が力になってくれて、いつの間にかつきあってるとか、年下のかっこいい子からめっちゃアプローチされるとか」(39歳・パート)

「子どもが独立したら、うちの夫婦はどうなるのかしら。決して仲が悪くはないけど、四六時中一緒にいたら、はたして上手くいくんだろうか。いくら私がよくしゃべるって言っても、無口な旦那に延々と話し続けることなど不可能だし。会話のない夫婦……ああ嫌だ嫌だ」(35歳・専業主婦)

「自分はいつ社会復帰して収入を得られるようになり、自由にできるお金ができるのだろうか」(27歳・専業主婦)

「もし離婚をしたら仕事をどうするかとか、とりあえず実家に帰るけど住むところはどこにするかとか、詳しく考える」(28歳・専業主婦)

「キスマイの誰とデートしたいか順位をつけてみたり、A.B.C-Zのメンバー全員と出会えるバーとか無いかなあと、楽しく妄想しています。ライブに行ってみたいですが、結婚前はジャニーズに全く興味がなかったので、少し言いにくいです……(笑)」(36歳・専業主婦)

「もし豪遊できるお金があったら、旦那以外の若い男性をはべらせたいという憧れはあります」(24歳・会社員)

 

ちなみに、家族との幸せを願っている方は数名いましたが(ほんの少し)、旦那さんとの(デートなどを)妄想をしているという人はゼロという結果に……!

昼下がりの人妻たち、「旦那さんがお仕事の間は、おうちで旦那さんのことを考えてます♪」というケースはほぼないと考えてよいでしょう。なかなか、世の既婚男性たちには切ない結果となってしまいました。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※【セックス調査】アラサー女子100人、直近でしたのはいつ?

※【離婚どうしよう3】携帯、SNS、●●…浮気をつかむにはコレをチェック!

※あなたは大丈夫?夫婦の価値観が一致している家庭はまさかの●%

※新婚さんのエッチ事情が判明!なんと6割以上が●●していなかった!

※禁断の質問!夫・妻の価値を金額であらわすと…?聞いたら想像以上にリアルでした