CanCamメンズモデルが語る「シンプルな服こそおしゃれに見える理由」

WI 確かにはじめは「こんなポージングをして」と言われても、周りからはどう見えているかわからないし、うまくいきませんよね。

 でも最近、男友だちに「澤がその服着てると、(値段が)高く見えるね」って言われたんですよ! それが本当にうれしくて。

 

WI おお! モデルならではのうれしい褒め言葉ですね。モデルを始めて、自分のセンスが磨かれたような気はしますか?

 服装がシンプルになったと思います。

 

WI えっ? 派手になったり、こだわりが強くなったりではないんですね。

 正直モデルを始める前は、デニムにシャツを着て、ジャケットをはおって……なんて、いろんなアイテムを取り入れて、がんばっておしゃれしていたんです。でも最近気づいたのは、たくさん着飾るばかりがおしゃれではないということ。たとえばベーシックな白シャツとデニムだけを合わせたシンプルな服装って、限られた人にしか似合わなくて、おしゃれに見せるのはかなり難しいと思っていたんです。でも『CanCam』の撮影を通して着方や選び方を知って、ベーシックなアイテムだけでも、おしゃれにコーディネートできることを知って。それからは、自分のプライベートのおしゃれが変わったと思います。

 

WI それでは最後に、21歳はどんな人になりたいですか?

 親に心配をかけないようにしたいです。大学3年生なので、まずはきちんと就活をします……。将来は、心の余裕のある、寛大な人になりたいというか、内面的にもっと格好良くなりたいですね。

 

非常に謙虚で、やさしい笑顔で、自然体で、親しみやすさもある……王子様のような容姿を持っているうえに、愛されオーラ全開の澤さん。これからも『CanCam』を中心に活躍される彼に、要注目です!(鈴木 梢)

★第1回はコチラ→ CanCam初の男性専属モデルの素顔…「20歳でやった初めてのコト」

★第2回はコチラ→ CanCamメンズモデル直伝!肉体美の秘密は「16時以降●●しか食べない」

 

【あわせて読みたい】

※女優・メンズ・E-girls!個性豊かなCanCamモデル、一挙紹介!(前編)

※CanCam初の男性専属モデル・澤宥紀は「根暗でネガティブ」!?

※イケメンがひたすら〇〇する“イケメソ男子”写真集が発売……衝撃の中身を一部公開!!

※ニヤつき必至!CanCam別冊付録『イケメンBOOK♡』の豪華すぎる中身!

※シンプル&トレンド!秋の働く日のはおりもの、今選びたいのはこの6着!