CanCam史上初の男性専属モデル誕生というニュースで、メディアを賑わせた澤宥紀さん(19)。2013年度のミスター立教大コンテストに審査員として参加していた澤さんを見て、CanCamの井亀真紀編集長が直感で契約を決めたというだけあり、184cmの高身長に王子様的ルックス、サッカー一筋の爽やかなスポーツマン。そんなパーフェクト澤さんの素顔が『CanCam』2月号にて明かされていたので、一部ご紹介します!
Q.初の専属モデルになってよかったことは?
A.今までサッカーしかしてこなかった自分にとって、新たな世界を見るきっかけになりました。
Q.好きな女の子のタイプは?
A.一緒にいて楽しい子! 結構話したり騒いだりするのが好きなので、のってくれる子がいいです!
Q.「こう見えて、実は僕●●なんです」ってことはある?
A.実は根暗でネガティブ。あまり目立ちたくないので、学校では基本的に下を向いて歩いてます(笑)。
Q.これだけは誰にも負けない!ことって?
A.ストイックなところ。
Q.学校や友達の中ではどんなキャラ?
A.基本受け身なので……いじられキャラ。
Q.“これはショック”と思う女の子の仕草は?
A.語彙が少ない子。会話していて“まじで!?”しか言わないとか。
他の回答を見ても、どうやら本当に硬派なスポーツマンという感じがしますね! 「ネガティブ」「いじられキャラ」「彼女はノリがいい子がいい」というあたり、草食男子の気もあるのかもしれません。自分がこんなに恵まれたルックスの男の子に産まれたらうっかり遊びまくりそうですよね。そうはならずスポーツに打ち込んだり、学業や部活動のため、モデル活動は週1回のみとしているように、地に足のついたところも素敵です! そんな気になる澤さんに、今度はWoman Insight編集部もインタビューでいろいろ伺ってみたいと思います。お楽しみに!(安念美和子)
(『CanCam』2014年2月号)
【あわせて読みたい】
※男ウケがいちばん良いデニール数を調べてみたら意外な結果に!
※韓国発バンドLedappleの5人が語る2014年の抱負は「もっとセクシーな男」
※MYNAME、2014年になりたいのは「○○な男」┃インタビュー