インスタやfacebookで映える!切るだけ、巻くだけ…簡単かわいいお弁当の作り方

【巻くだけ】

ロールサンドや巻き寿司などかわいくラッピングするなど、くるっと巻いて印象をチェンジ! 市販のラッピングアイテムを使えば簡単おしゃれ♪

sakura10_2015-176

◆サンドイッチを巻いて渦巻き状に

色と異なるパン2枚を重ねて巻くときは、端を少しずらすと巻きやすさアップ。お弁当箱に詰めるときは、巻きのボリュームをそろえて入れると見た目がきれいに。

 

◆卵焼きを海苔に巻いておにぎり風に

卵焼きをつくり、巻きすで三角に成形。海苔を巻き付けておにぎりに見立てて。巻きすがない場合、ラップで卵焼きを巻き、三角に形を整えればOK。少しきつめに巻くのがポイント。

 

◆ワックスペーパーでおにぎりを巻いてキャンディー風♪

おにぎりを丸く握り、ラップで巻いてからワックスペーパーでさらに巻き、キャンディー風に。サイドはかわいいデザインのアルミ箔やマスキングテープで留めればOK。

 

ちょっと切ったり、ピックをさしたり、ラップで巻いたりするだけで、いつものお弁当がこんなにかわいく華やかに仕上がるなんて!

SNS映えも完ぺきなお弁当で、毎日のお弁当生活をもっと楽しみましょう♪(松本美保)

★巷で話題の“にぎらない”おにぎり=「おにぎらず」を実際に作ってみたら…ちょっと笑えたw

『SAKURA』2015年秋号

『SAKURA』2015年秋号(小学館)

【あわせて読みたい】

※【実録】2日間絶食で「ジュースクレンズダイエット」やってみたら…

※「弁当男子」の新事実!男性が思っているより、女性に愛されてるって…ホント!?

※そのお弁当、ホントに大丈夫?梅雨にコワ~イ「食中毒」を防ぐための3原則

※こうすれば続けられる!働く女子100人調査でわかったリアル「お弁当ライフ」

※これなら私もできる!時短・簡単の「お弁当レシピ」【1食500kcal以下編】