合コンがきっかけで交際した人がこっそり教える「成功のコツ」3つ

合コンに「期待をしている」人の多くは、「合コンも出会いのひとつ」(20代後半男性)、「数少ない出会いの場だから」(30代前半女性)、「きっと真剣な人もいるはず…」(30代後半女性)など、ゼロではない可能性にかけている人が多いようです。なかには「もう出会いがないので神頼みレベルです」(30代前半女性)という人も。もちろんそれは実際に結婚につながったカップルもいるから、かすかな望みに期待してしまうんですよね。

一方で、「期待していない」人の意見としては、「その場のノリな感じがするから」(20代後半女性)、「合コンはその場を楽しむ出会いの場だから」(30代前半男性)など、出会いの場というより、気分転換や飲み会という気持ちで行く人が多く、その場限りの楽しみとして考えているようです。

また、「軽いイメージがある」(20代半ば女性)、「合コンに来る女の人はちょっと」(20代半ば男性)、「合コンでは、そこまでの真剣味がないから。」(20代前半女性)など、一応声がかかれば参加するけど、真剣な出会いは全く期待していないという人も少なくないようです。

ではなかなかゲットすることができない合コンでのわずかなチャンスをモノにするためには何が必要なのでしょう。Woman Insight編集部では20代~30代で「合コン」がきっかけでつきあったことがある女子に緊急アンケートを実施。実話をもとに、「合コン成功法」を教えてもらいました。