ぐっすり睡眠にはコーヒーが効く!?簡単に眠りスイッチを入れる3つの方法

ネスカフェ原宿店では、睡眠の日の9月3日から、カフェインレスコーヒーの提供を開始。

ネスレ006

実際にカフェインが入っていないコーヒーって、本当にコーヒーの味がするのでしょうか……。ということで、通常のコーヒーとカフェインレスコーヒーを飲み比べてみました!

 

右側が通常のカフェイン入りコーヒー、左側がカフェインを除いた『カフェインレスコーヒー』です。見た目はまったく一緒ですね。さっそく飲んでみましょう。

ネスレ002

 

香りをかいでみてもしっかりとコーヒーの香りがして、カフェイン入りのコーヒーと変わりません。クリーミーな泡がたっぷりで味もコーヒーそのもの! これなら寝る前にコーヒーを楽しみたい人や、妊娠中でカフェインを摂取することができない妊婦さんでも安心して頂けますね。

ネスレ003

 

ネスカフェ原宿では、コーヒーやカフェインレスコーヒーと一緒に楽しめる食事のプレートも豊富に揃っています。話題のジャーサラダプレートも野菜たっぷりでヘルシー。21時まで食べられるので夕食代わりに立ち寄る女性も多いんだとか。そんな時は、カフェインレスコーヒーを一緒に飲むのがおススメ。その後の睡眠にも影響なく、グッスリ眠ることができますね♪

ネスレ005

 

通常のコーヒーを飲むとカフェインによって覚醒作用がでるとため、昼間の眠気覚ましなどにおススメですが、夕食後や寝る前などリラックスしたいときは、カフェイ ンレスコーヒーがおススメ。

コーヒーを飲むときは、昼間と夜でカフェインのあり・なしを上手に飲み分けて、満足度の高い睡眠をとりたいですね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「ネスカフェ 原宿 (NESCAFE)」
住所:東京都渋谷区神宮前1-22-8
電話:03-5772-2038
営業:11:00~21:00

参照:オフィシャルホームページ

 

【あわせて読みたい】

※つい眠くなるのは●●のせい!良質な睡眠のための7か条

※太りにくい体は「●時間睡眠」でつくれる!

※「収入」と「睡眠」の意外な関係…高収入ほど睡眠時間は長い?短い?

※睡眠アンバサダーに聞いた!眠りについて絶対知っておくべきこと3選

※迫り来る加齢の恐怖!20代からしておくべきBBAになる覚悟と準備