これから就活シーズンなのに…新卒で入った会社を後悔してる人、まさかの●%

img_72775_2

Q. 転職を考える際は、新卒のときに入社したかった企業や職種・業種を目ざしますか?

・はい 45%

・いいえ 55%

新卒の時に入社したかった企業や携わりたかった職種・業種を目ざす「リベンジ就職」を考えている人は、全体の約半分ほど。

・「当時はまだ、求められているスキルに達していなかったため経験を積んでチャレンジしたい」

・「新卒採用をしていなかった職種だったので中途で応募してみたい」

と「やりたい仕事」に就くことをあきらめていない人もいるということが分かりました。

 

縁あって入れた会社で頑張るのもひとつの道。「リベンジ就職」をしてでも、やりたい仕事に就くのもひとつの道。

なんにせよ、自分の選ぶ道だから、自分できちんと選んでいきたいものですよね。

 

なんて大見得をきってみましたが、私もまさに今からが本番。後悔だけはしないように努力しようと思います!(黒澤美貴)

 

情報提供元:株式会社ビズリーチ

★仕事のやり取りにSNSはアリorナシ?いまさら聞けない「SNSマナー」【ビジネス編】

 

【あわせて読みたい】

※志望動機や学歴より○○が大切!97%の採用担当者が重視する採用条件とは?

※これで不安解消!充実した学生生活を送るために心がけたい8つの行動

※大学生~社会人男子激白「オレたちがキュンキュンする」ネイビー×白の女子服はコレ!

※ちょっと意外…女子が優先したいこと3位「出世」2位「お金」では1位は?

※その発言「エイハラ」かも!5人に1人は職場で年齢による差別を受けていた