まるでお寿司!サーモンとチーズの絶妙ハーモニー【kiriで作るレシピ】

混ぜ合わせておいたごはんをグラスの底にしき、クリームを入れ、スモークサーモンとディルを盛りつけたら完成! スモークサーモンは半分に切り、くるっと丸めてのせるときれいです。

kiri9_3

これまではkiriに生クリームを混ぜていましたが、今回は豆乳とわさびということでさっぱりさわやか! 青じそを混ぜたごはんと非常に相性が良く、これだけで1つの料理としての満足度が高くなっています。

たとえばスモークサーモンを生のサーモンにして、お醤油をかけてもおいしいと思います。さらにお刺身をいろいろ変えて、パーティメニューとして楽しむのも良さそう!

全9回、スイーツからおつまみ系までたっぷりとレシピをお届けしてきました。これからハロウィンやクリスマス、年末年始と何かと人が集まる機会が多くなると思いますので、ぜひいろんなレシピを試してみてくださいね!(鈴木 梢)

今回のレシピはもちろん、なんと約60ものレシピを集めた本が発売中!

kiriグラスティラミスレシピ帯あり

『kiriで作るグラスティラミスレシピ』¥857+税(ワニブックス)

 

【あわせて読みたい】

※毎月30日は「みその日」。意外な○○で「炊き込みご飯」が超簡単に作れる裏ワザとは?

※10月30日は、たまごかけごはんの日。ちょい足しレシピをご紹介!

※簡単・おしゃれ・美味しい!包まない餃子の皮レシピ16【巻き餃子編】

※簡単・おしゃれ・美味しい!包まない餃子の皮レシピ16【のっけ餃子編】

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.7】男を射止める最強ポテトサラダはこれしかないぞ!!