ごはんを●●、●●に変身…日常が激変する「プチ冒険」のススメ【今日のインサイト】

8月30日は冒険家の日。過去冒険家たちによっていくつかの偉業が成し遂げられた日が重なったため制定されているようです。

「太平洋横断!」「アマゾン川を川下り!」といった、そんなガチの冒険は一般人の私たちには難しいものですが、「変わり映えない毎日」にちょっとした冒険心を加えると、生活はグッと楽しくなるもの。というわけで、いつもの毎日にちょっとだけプラスしたい「プチ冒険」をご紹介します♪

 

【SNS映え確定! レインボー○○クッキング】

「SNSにアップするまでが料理!」と言ってもいいほど、InstagramなどのSNSに日々さまざまな人の料理写真がアップされていきます。「THE・おいしそう♡」な料理をアップしてももちろんいいですが、たまにはこんな「見た目重視!」クッキング……どうですか?

\どーん/
onigiri0618_

0826rainbow_09

おにぎりは「デコふり」というカラーふりかけを使って、レインボーバウムクーヘンは食紅を使って作られています。まずはカラーふりかけのほうが簡単かも……? 見た目のインパクト大!なレインボークッキング、是非試してみませんか?

【作り方はこちらをチェック】

★簡単にして衝撃のビジュアル!レインボーおにぎりの作り方

★レインボーブリッジ開通記念!“虹色”ホットケーキを作ったら…

 

【自宅でパン作りなども簡単でいいですよ】

「レインボーはちょっとハードルが高そう……」という方は、もう少しハードルが低い冒険クッキングとして「自宅でパン作り」などもなかなか楽しいもの。

07

「パン作りって難しそう……」と思うかもしれませんが、ホットケーキミックス、卵、牛乳or豆乳、バターと炊飯器があれば超簡単に作れちゃうんです。Woman Insightイチのズボラな私も「これは簡単だわ」と言うほど。バナナを入れたりブルーベリーを入れたり、好きなフルーツなどを入れて好みの味にできるのもポイント。

【詳しい作り方はコチラ】

★4月12日はパンの日!ホットケーキミックス&炊飯器で超簡単パンを作ってみた

 

【ロリータに変身★】

世には、身ひとつで行けばロリータに変身できる場所があることをご存じでしょうか。それは、東京・原宿の「ラフォーレ原宿」にある「Maison de Julietta(メゾン・ド・ジュリエッタ)」。

31-375x500

 \変身前はこんな感じ/161-333x500

「かわいくなりたい!」という女子の夢をガッツリ叶えてくれるサロン。「私ちょっと冴えないな、地味だな、自分のことかわいいって思ってみたいな……」という夢を、ヘアメイクさんやカメラマンさんなどのプロが本気で叶えてくれます。一度行ってみて損なし。

 

【詳しいレポはコチラ】

★冴えない女ふたりがロリータ体験サロン「Maison de Julietta」で驚きの変身をしてきた

 

【男装って……意外と簡単!?】

dansou000

ロリータ同様変身シリーズ。そろそろハロウィンも意識してくることですし、いつもの「かわいいコスプレ」もいいけれど、ガチ男装した上で仮装をしたら仮装の幅も広がりそう!!気が向いたらやってみてください。

【衝撃のアフターはコチラ】

★【変身】夏なのでモテようと思ってチャラい男装してみた

 

並べてみると結構ガチ冒険のものが多いですね(笑)。

普通のもっとプチ冒険ってなんですかね、自宅で美味しいドリップコーヒーを淹れてみるとか、小物を駆使してガチめの自撮りをしてみるとか、ちょっと早起きして朝ごはんの美味しいカフェに行ってみるとか……? こうして思うと毎日の中で「ちょっとした冒険」ってたくさんあるのですね。さあ、毎日を楽しくするべく、今すぐ新しいことに挑戦する勇気!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※「彼女の誕生日に100万」「出会いはパーティ」ベンチャー社長の恋愛がヤバい【職業別恋愛事情】

※この夏「ワンナイトラブ」した?女子にこっそり聞いたら…

※【LINEの恋愛必勝法】片思いの脈ありサイン、ドン引かれるアイコン…知ってる?

※女子がなりたい顔ナンバーワン、森絵梨佳になれる旬の秋色メイク5つ

※エビちゃんが憧れる人って誰?蛯原友里がなりたい5人の女