お酒に合う!ジャーサラダ風のアボカド&トマトクリーム【kiriで作るレシピ】

あとはグラスにアボカド、クリームの順番に2回重ねるだけ。今回は省略しましたが、お好みでパプリカパウダーをかければ見た目が鮮やかで風味がさらに広がります!

kiri7_3

 

kiriと生クリーム、ケチャップを合わせたトマトクリームの味がしっかりとしているので、これくらいの量でも味つけは充分。

濃いめの味を楽しみたい人は、クリームをもう少し多めにつくってみてもいいかもしれません。クリームをつくる際にタバスコを加えても◎です!

さて次回は、まろやかでほっとする「クリームミートソース」。これからの季節にぴったりのレシピです! お楽しみに。(鈴木 梢)

 

今回のレシピはもちろん、なんと約60ものレシピを集めた本が発売中!

kiriグラスティラミスレシピ帯あり

『kiriで作るグラスティラミスレシピ』¥857+税(ワニブックス)

 

【あわせて読みたい】

※【神保町グルメまとめ】ファッション雑誌の編集者が通う!女子力高まる美味ランチ4選

※【ミスドの秘密】ポン・デ・リングが磯辺巻きや●●に?意外すぎるアレンジレシピ紹介

※【絶品レシピ】スパイスを○○するだけの超簡単&超美味レシピ大公開

※簡単!チキンラーメンのアレンジレシピ作ってみた

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.7】男を射止める最強ポテトサラダはこれしかないぞ!!