驚きの合コン成功率!保育士は超モテる【職業別恋愛事情】

Q2.合コンには行きますか?

A.唯一の出会いの場です。合コンでは、「はーい! みんなー!」とか「こら、ダメですよ!」みたいな子どもに話す口調で話すと盛り上がります(笑)。(Y・Sさん)

園内での出会いが皆無という保育士さんは合コンはもちろん、街コンの参加率も高めです。街コンで出会った人とつきあったことがある……というのがなんと6人中6人! 驚きの100パーセントでした。出席率も無関係ではないと思いますが、保育士という職業がいかにモテるのか、垣間見える確率ですね!

Q3.体操のお兄さんとの恋愛があるんですか?

A.園によるけどホントです。うちの園ではナイのですが、先生みんなを口説く人がいるというウワサも。(Y・Tさん)

こんな話を聞くたびに思うのですが、男の人って女性の情報共有力を甘くみているところ、ありますよね。同じ職場の女性を全員口説くなんて、相当なイケメンじゃない限り、すぐに報告されて針のむしろです。ご覧になっている男性は気をつけてくださいね♡

Q4.職場で女同士の修羅場ってある?

A.男女関係ではない! 恋愛関係のもめごとがナイので、私たちもこんなに仲良しなんだと思います(笑)。(U・Kさん)

園ごとにもちろん違うと思いますが、こちらの先生方は本当に仲良し! 男女関係ではない、同僚も仲良し……でも、父兄の方とのトラブルなど、別な修羅場はありそうです。

優しくて癒やし系の保育士の先生たち……私が恋愛、結婚したいくらいです。次回はアフター6に何をしているか、どんな人と出会っているのか……気になる事務職OLの恋愛事情です。(みつ子)

★アパレル販売員が仕事中に恋する相手は、意外な…!【職業別恋愛事情】

★合コン月に5〜6回、◯◯と秘密の恋…華やかすぎるCAの恋【職業別恋愛事情】

CanCam_1510_001

『CanCam』2015年10月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※9割が「辞めてやる!」と思った経験あり!それでも保育士が毎日笑顔でいられるワケとは?

※「保育士がなりやすい病気ランキング」1位は驚きのアレ!

※結果発表!お見合いパーティでカップル成立率が最も高かった女子ファッションは!?

※女子必見!飲み会でモテる方法が判明「●●頼んで●●する」

※「保育士になって後悔したことランキング」1位は驚きのアレ!