驚きの合コン成功率!保育士は超モテる【職業別恋愛事情】

保育士として働く女性ってどんなイメージなのかというと……

・モテそう!

・異性との出会いが少ない

・いいお母さんになりそう

・誰とでも仲良くなれそう

職業柄、「母性」を感じてる人が多いようです。とにかく笑顔が素敵で優しくて癒やし系♡ それに子どもが大好き(そう)なんて理想の結婚相手ナンバーワンと言ってもいいんじゃないでしょうか。小学生以降は嫌いな先生・苦手な先生がいましたが、保育園の先生はみんな大好きでしたよね!

今回お話を聞かせてくれたのは同じ幼稚園に勤めるY・Sさん(24歳)、S・Kさん(23歳)、Y・Tさん(25歳)、R・Tさん(23歳)、Y・Sさん(24歳)、U・Kさん(24歳)の仲良し同期6人組! 一緒に合コンに行くこともあり、お互いの恋愛事情はバッチリ把握済み! しかし皆さんお若いです。

幼稚園と言えば、通ってくるのは子ども、送り迎えもご両親がメインで、出会いは少なそうですが、実際はどうなのでしょうか?

Q1.園内で出会いってあるんですか?

A.園内では皆無です! 父兄・バスの運転手・配送業者さん……どれも恋愛には発展しそうにない!(笑)(R・Tさん)

A.ないので、毎日スエットです。もはや、通勤も自転車なので平日の出会いには期待してません!(Y・Sさん)

口を揃えて「ない!」という答え。出会いが少なそうというイメージが切なくも的中する結果となりました。男性の保育士さんも増えてきたとはいえ、まだまだ職場恋愛に発展するほどじゃなさそうです。では保育士さんはどこで彼氏をゲットするのでしょうか……