男子に聞いた!「彼女にしたい血液型」ランキングはなんと・・・!

つきあう人を選ぶとき、血液型って気にしますか?

shutterstock_129437954

私は別に気にしているつもりはないのですが、直感で好きになるのはB型、一緒にいて好きになるのはO型、結局つきあうのはA型です。AB型男子からは好かれます。
ちなみに私はO型です。

では、男子から人気の血液型って何型なんでしょう?
私的にはO型だとうれしいのですが。。。
「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社が独身男性2,717名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施。
その結果、恋人にしたい血液型ランキングが判明しました!
O型が1位かなぁ、ドキドキ。。。

Q.恋人にしたい血液型は?(単一回答)
1位 A型・・・41.3%
2位 O型・・・38.9%
3位 B型・・・13.0%
4位 AB型・・・6.7%

え、A型? O型じゃないのね?
なぜなぜ??

その理由を「A型の女性」とつきあいたい、と答えた男子たちに聞いてみると…

・「几帳面だから」(男性/A型/30代半ば/埼玉県)
・「気が利くから」(男性/A型/30代前半/東京都)
・「優しい人が多い」(男性/B型/20代半ば/神奈川県)
・「まじめだから」(男性/A型/30代半ば/茨城県)
・「几帳面なところが好きだから」(男性/B型/20代前半/神奈川県)
・「同じ血液型の相性が良いから」(男性/A型20代半ば/神奈川県)
・「生活がしっかりしてそうで、安心できる」(男性/O型/30代前半/神奈川県)
・「浮気しないから」(男性/A型/30代半ば/東京都)

え? A型の女子って浮気しないの? なんだか得なイメージですね、A型さん。
うらやましいぞ!

 

気を取り直して、我らが「O型の女性」とつきあいたい、という(素敵な)男子はというと…。

なんと!30代後半男子からは「O型の女性」が一番人気だったんですって! やった!
わかってるね~、30代後半男子諸君!
そんな30代後半の男子たちのご意見は

・「おおらかそうだから!」(男性/A型/30代後半/千葉県)
・「相性が良いから」(男性/B型/30代後半/大阪府)
・「気があうから」(男性/O型/30代後半/神奈川県)
・「気楽だから」(男性/O型/30代後半/千葉県)
・「お互いにマイペースだから」(男性/O型/30代後半/岐阜県)
・「欠点が少ない」(男性/B型/30代後半/神奈川県)
・「ホッとできそう」(男性/O型/30代後半/兵庫県)
・「やさしいから。」(男性/B型/30代後半/兵庫県)
・「大雑把かつ繊細だから」(男性/O型/30代後半/東京都)

そうそう!O型はおおらかで、欠点が少なくて、やさしくて、大雑把かつ繊細なのよ。
わかってるね~、30代後半男子諸君!(2回目)

 

続きましては、「B型の女性」とつきあいたい、と答えた人のご意見です。

・「自分と性格が違うから楽しい。」(男性/A型/30代半ば/高知県)
・「真逆の性格だから」(男性/A型/30代前半/北海道)
・「気が合うから」(男性/O型/30代後半/三重県)
・「同じで楽だから」(男性/B型/30代前半/東京都)
・「しっかりしてる」(男性/AB型/30代半ば/北海道)
・「今まで付き合って相性がよかったから」(男性/A型/30代半ば/長崎県)
・「喜怒哀楽がわかりやすいから」(男性/O型/30代前半/福岡県)
・「自分にないものを持っている気がする」(男性/AB型/30代前半/神奈川県)
・「変わっているため笑」(男性/A型/30代前半/千葉県)

まぁ私もその気持ちわかります。なんだか楽しそうなんですよね、B型って。
ちなみに、世代別に見ると、「B型の女性を恋人にしたい」と回答した人は、20代の男性では約10%だったのに対して30代の男性では約15%と、B型の女性は20代よりも30代の男性からの方が人気があるようです。

 

で、最後は「AB型の女性」とつきあいたい男子たちのご意見

・「自分もAB型で、気が合いそうだから」(男性/AB型/20代前半/東京都)
・「AB型には、面白い人がいっぱい!!!」(男性/AB型/30代半ば/兵庫県)
・「少数の所に魅力」(男性/B型/30代半ば/愛知県)
・「楽しそうなイメージ」(男性/A型/20代後半/神奈川県)
・「二面性がいい!」(男性/B型/20代後半/三重県)
・「知的でミステリアスな雰囲気が漂っているから。」(男性/A型/30代後半/静岡県)
・「変わり者が好きだから。」(男性/O型/20代半ば/東京都)

「知的でミステリアス」ってイメージ、私ももってます、AB型女子に。
男子はそんなところが気になっちゃうんでしょうね。

 

血液型によってイメージに大きな差があることがわかりました。O型の私は今後30代後半男子を狙っていきたいと思います!(たかぎひろこ)

 

情報提供元:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」(http://matchalarm.com/

【あわせて読みたい】

※10年愛を実らせゴールイン!モデル大石参月が語る「遠距離恋愛が続く秘訣」とは?

※【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

※【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

※妄想でキレイに!美人すぎる臨床心理士に教わる「心理学が実証したモテる方法」