「しまった!振った男がカッコよくなった」後悔する女子の割合は?

突然ですが、その時は全然タイプじゃなかったり、当時は彼氏がいて眼中になく振ってしまった男性っていますか? もしその人がたった今、魅力的な男性になっていたらどうします……?

shutterstock_455212846

ポータルサイト健康美人が女性538人に、「昔振った相手が魅力的な男性になっていて、”あの時付き合っていたら…”」と思ったことがあるかを調査。自分の選択ミスを恨みますよね(笑)。

では気になる結果は?

「昔振った相手が魅力的な男性になっていて、”あの時付き合っていたら…”」と思ったことがある?

「ある」48%
「ない」52%

僅差で「ない」と答えた人が多くなりました。自分から振った以上、なかなかそう思うことも少ないのかもしれませんね……。それぞれの意見を見てみましょう。

<ある>
■「当時は彼氏がいたのでお断りしましたが、最近SNSで発見したら会社経営者になっていて、あの時こっちを選んで付き合っていたら……と思いました(笑)」
■「久しぶりに地元へ帰省したら、振った相手がカッコよくなっていた。でも結婚もしていた(涙)」
■「昔振った男友達が、新しい彼女ができどんどんかっこよくなる姿を見て、降らなければよかったと後悔」

<ない>
■「一度こちらから振った相手を、付き合う相手としては見れない」
■「振ったのにはそれなりの理由があるので、魅力的になってもなかなか”あの時付き合っていたら”まで考えられない」
■「昔振った男に興味はない!」

今は連絡を取らなくなった相手でも、SNSで近況を知ることができる時代ですよね。昔振った相手がカッコよくなっていたり、仕事で成功していることを知ると少なからず引っかかってしまうもの。自分の恋愛がうまくいっていない時ならなおさら後悔してしまうかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※出会いのきっかけは「いいね!」から!SNSから恋愛に発展させる方法

※まだ好きなの…元彼と復縁したい女子が取る行動Best4!

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?

※好きな男性に「今は彼女いらない」と言われたらどうする?

※「仕事、性格、ルックスすべて良しなのに未婚の40代男性」女子はこう見る!