驚愕!女子高・大学生のLINEでの告白経験、なんと●割!【今日のインサイト】

本日は8月31日。8月も終わりですね。8月31日と言えば、夏休みの宿題に追われる子供のイメージが強いですが、実は本日はアイラブユーの日。英語圏で“831”という数字は“8文字、3単語、1つの意味”を表すことから“I Love You”の隠語とすることがあるのだとか。

iloveyou1

★【愛の心理テスト】あなたの「いまの恋愛のゆくえ」さぁどうなる?

日本人には正直ピンときませんが、とにかく本日はアイラブユーの日。アイラブユーと言えば“告白”ということで、本日は、今どき女子高・大学生の告白事情をご紹介します。
今回ご紹介するのは、フリュー株式会社が運営する、女子高生・女子大生の動向調査・研究機関である『GIRLS’TREND研究所』による調査データ。

こちらの調査では、恋愛とSNSとの関連性を調査しているのですが、告白にもSNSが大きく影響していることが分かりました!

 

なんと、「LINEで告白したorされたことがある?」という質問に、「ある」と答えたのは、78.8%! 約8割です! 約5人に4人は、LINEでの告白経験があるということになります。これは驚き!

さらに、「SNSのプロフィール画像に一目ぼれしたことがある」という人は、全体の16.2%。約5人に1人弱がひと目ぼれを経験しています。そして、一目ぼれをした人のうち、72,2%の人が「その人にメッセージを送った」と答えています。うーん、みんな積極的!

iloveyou2

私が学生のころはSNSなんてなかったので(歳がバレますね……)、告白と言えば直接、もしくは手紙や電話でという感じでしたが、時代とともに告白事情も変わるのですね。

しかし手段が変わっても、告白自体に勇気がいることは、いつも時代も変わらないもの。今日は大切な方にアイラブユーの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? (深澤 彩)

★2人に1人が実践中!「気になっている人からのLINEは●●する」驚愕の恋愛テク!

出典:フリュー株式会社『GIRLS’TREND研究所』

 

【あわせて読みたい】

※【LINEの恋愛必勝法】片思いの脈ありサイン、ドン引かれるアイコン…知ってる?

※美おっぱい小顔体操、女子大生るなちゃんがやってみた

※【女子大生のリアル】「何歳からおばさん?」女子大生の答えは衝撃の…

※【今日のインサイト】8月16日は女子大生の日。最近の女子大生のアレがすごいことに!

※【スペック格差】自分より経験豊富な女・自分より経験不足な男は恋愛対象ですか?