「彼女の誕生日に100万」「出会いはパーティ」ベンチャー社長の恋愛がヤバい【職業別恋愛事情】

【Q1】仕事も恋愛も全力投球なイメージがありますが、実際は?
A.「そうです!」派から「彼女いない歴4年です!」まで、さまざま!

エネルギッシュなタイプが多いベンチャー企業の社長。恋愛もガツガツ行きそう……と思いきや、「恋愛にかまけて、仕事に影響を及ぼす状態は避けたい、と思っていたら家と職場の往復になり、気づけば独り身歴4年です(笑)」という社長も(しかもガツガツ系の代表選手イメージのあるサイバーエージェント系列の社長!)。
一方、「“仕事のできる人はよく遊ぶ人だ!”という格言をモットーに行動しているので、仕事も恋愛も常に全力を出しているタイプだと思います!」というイメージ通りの社長も。
あれですね、いわゆる「人それぞれ」ってやつですね!

 

【Q2】どこに行けば社長と出会えますか?
A.六本木、西麻布、麻布十番です。

「ベンチャー社長=六本木」「六本木ヒルズ」というイメージを持っている人も多いのではと思いますが(私も)、はい、華麗にイメージ通りですね! ただし……。
「同業者が集まる街で飲んでいることが多いです。ただ、僕たちが夜に出歩くのは、女の子と出会うということが目的なのではなく、そこにいる同業者の方や、同じような意志を持って働いている方との交流も目的です」と、仕事的にも意味があるからこそ、その周辺にいるようです。うーん、六本木や西麻布のバーにでもいれば社長と出会えちゃうかも♡と考えるのは短絡的なようです。

 

【Q3】で、実際社長ってどんな恋愛をしてるんですか?
A.ごく一般的ですが、バースデーパーティなどの出会いが多い……かも?

ベンチャー企業には女性が少ないため、社内恋愛はほとんどなし。そして、社長たちは「パーティなどが多そう」という私たちのイメージ通り、毎日のように行われているなんらかのイベントやバースデーパーティにこまめに顔を出しているため「誰かのバースデーパーティで出会うことが多い」「イベントなどでさまざまな職種の女性に出会いますし、実際僕は今の彼女には友人主催のハロウィンパーティで出会いました」という意見が多発。

しかーし、「毎日のように行われている」と言われていますが、社長が出席しているイベントなんていったいどこで行われているのかしら……?

 

【Q4】派手なデートをしていそうですが、いちばん頑張った記念日デートは?
A.計100万以上かけたことも!

いや、この項目のバブル感バブル感……。

「今の彼女との初デートは、東京の二大ツリーを制覇しました。スカイツリーの展望台で景色を見てから、プリンスパークタワーホテルで東京タワーを見ながらディナー。そのあとは、こっそり予約していたホテルの部屋でまったり映画を観て……彼女も喜んでくれました」

「彼女の誕生日は過去最大に頑張りました! リムジンやクルーザーを手配して、食事とプレゼントも合わせたら、100万以上に……(笑)。今考えると若かったです」

「リムジン」「クルーザー」「プリンスパークタワーホテルでディナー」「こっそり予約していたホテルの部屋」…………なんていうか、ひとつ来ただけでも「うわぁ、すごい!」となる項目が合わせ技でやってくるところが非常にバブリー! といっても今回回答してくれた社長たちは25歳前後なので、バブル後の生まれなはず……いやはや、バブルの申し子って、現代にも生きているのですね!

 

さて、次回はおしゃれなイケメンが多いイメージの「美容師」。美容師の恋愛事情について、根掘り葉掘りご紹介しちゃいます!(後藤香織)

 

CanCam_1510_001
『CanCam』2015年10月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※【スペック格差】自分より年収が上の女・自分より年収が下の男は恋愛対象ですか?

※【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

※これ本当に自宅?エルメス、アルマーニ…世にもゴージャスなお宅拝見!