【LINEの恋愛必勝法】片思いの脈ありサイン、ドン引かれるアイコン…知ってる?

【まずはアイコン】

たかがアイコン、されどアイコン。「うわぁ……」とドン引かれるアイコンというものがこの世にあるのです。例えば世の男子が引いちゃうアイコンはこんな感じです。
IMG_7883
いるいる、こういう過度な盛りプリクラの人!!

「目が顔の半分くらいあったり、脚が異常に長いと不自然で気持ち悪い」と不評です。プリクラ同様、「スタンプで加工やハートが散りばめられているのはイヤ」「口元がスタンプで隠れているのはイヤ」と、加工されている自撮りも不評

しかし、盛れすぎている自分の写真がダメならじゃあ他の写真ならいいのか? と思いきや「アイドルの写真」「アニメの写真」も不評とのこと。

 

……え、いったいどんな写真ならいいんですか? 犬?

 

★他にはこんなアイコンが不評!→【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

【「脈あり」なとき、どんなことをするんですか?】

カップル7000人に「相手が自分のことを好きだと思う瞬間ってなんですか?」と調査してみると、1位は「LINE絡み」でした。

好きかもベスト3
「好きな人にこうアプローチをした」「こんなときに”自分のこと好きかも?”」と思った双方で特に多かったのは

「毎日連絡する」「すぐに返事をする」「褒める」

などでした。他にも「恋愛の話が増えた」「酔った勢いでLINEが来る」などさまざまな回答が……。

★詳しくはコチラをチェック→ 【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

【困ったら、最強フレーズ「最近忙しいですか?」を送ってみよう】

「なんとなーくあの人誘いたいけど、でもなんの話題もないし、前の連絡から時間があいちゃったし、どうしようかな……」という人に是非使って欲しい必殺フレーズと言えば、「最近忙しいですか?」です!

それ自体には特に恋愛的な意味はないのでなんとでも言い訳がつく、返事が来やすい質問文、そして「そうでもないよ~」と来たら「じゃあもしよかったら久しぶりに飲みに行きませんか♪」と誘えるし、「ちょっと忙しいかな~」と言われたら「そうなんですね~ちょっと○○さんとごはん行きたいなーと思ったんですが、また連絡します!」と言えるし、だいたい何があっても「マイナスには転ばない」ワード。

しかも、「最近忙しいですか?」ってLINEが来たら、

最近忙しいですか?

と、88%の男性が「自分のこと気になってるのかな?」と思ってしまう様子。ナチュラルに男性に意識させることができるという、超万能ワードです! どんどん使っていきましょう。

 

さらに詳しくはコチラをチェック→ 【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

【向こうから誘いがきた!】

そもそも男性は「気になる子は誘ってみる」という生き物のようです。
なにげなーいやりとりの中で日程調整がスタートするものの、ほんのちょっとした言葉の違いで脈あり度はグッと変わってくるようです。例えば……。

Q.「お茶しましょー♪」に、こんな返事がきたら脈ありですか?

shutterstock_257235451

【2】いつあいてるの?

かなり脈あり 34%
まあ脈あり 32%
どちらともいえない 34%

→脈あり度 ★★★☆☆

 

【3】来週の土日あいてる?

100%脈あり 24%
かなり脈あり 34%
まあ脈あり 22%
どちらともいえない 20%

→脈あり度 ★★★★☆

と、ほんのわずかな差で脈あり度は変わってくるようです! しかし「あいてる日程を聞く時点でわりと脈あり」という可能性大。「具体的なことを聞いてくる」ほど、脈あり度合は高まっていくようです。

さらに詳しくはコチラをチェック!→ 【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい

【「彼女確認」もおこたっちゃいけません】

気になる人にアタックしていて、あれ、これなんかいけそう……というときに突然相手が「彼女が~」とか言い始めて「え、あんた彼女いたの?」というパターンってそこそこありますよね。というわけでサラッとさぐりを入れるときに使えるワードが「○○くんモテそうだよね~」です。

shutterstock_167777423

しかも「気にもしていない子」には「そうかな?」や「そうでもないよ!」などあたりさわりなく返事をするのに対し、気になる子に言われたら「うれしい!」という反応になるようです。
詳しい男ゴコロはコチラをチェック→ 【LINEの男ゴコロ】「モテそうだよね!」と気になる女子から送られてきたら、「○○」という単語を入れて返すらしい…!

 

他にもWoman Insightでは「LINEと恋愛」に関する記事をたくさんアップしています。恋にお悩みの皆様、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ

★【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

★【LINEの男ゴコロ】「私モテないんですよねー(笑)」という“彼氏いないアピール”実際男子はどう思ってる?

★【LINEの男ゴコロ】仲を深めようと送った「○○写真」それ、男子に全然響いてませんから!

 

【あわせて読みたい】

※これがきたら勝ち組!? LINEでわかる「脈あり」ポイント3つ

※LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

※2人に1にが実践中!「気になっている人からのLINEは●●する」驚愕の恋愛テク!

※マンネリで別れた原因、男子1位は「●●に不満があった」【男女のギャップ】