簡単!チキンラーメンのアレンジレシピ作ってみた【今日のインサイト】

ではもうひとつ作ります。「お子様向けまるむすびチキラー」。なんと、お米とのコラボ!

chikin5 まず、一口サイズのおにぎりを作ります。私は、100円ショップの“振っておにぎりを作る型”を使いました。(子供用のおにぎりを作るのによく使っています) 中には、ソーセージやチーズを入れます。

 

chikin6粉々に砕いた麺をおにぎりのまわりにまぶします。

 

chikin7完成です! ゴマ団子みたいでかわいい! 具をお見せしようと切ってみましたが、見た目があまり美しくないですね……すみません。

こちらも実食。

……おいしい! 

たしかにこれは、子供が好きな味! 「お米とラーメンってどうなんだろう」と思いましたが、麺の塩気がご飯とよく合います。個人的にはチーズのほうが好みでした。

いかがでしたか? チキンラーメンの公式サイトには、このほかにもアレンジレシピがたくさん! 驚きのおいしさ、ぜひ試してみてくださいね! (深澤 彩)

 

 

【あわせて読みたい】

※好きなカップ焼きそば東日本1番人気は「ペヤング」!でも北海道はやっぱりアレ!

※【無印良品で彼氏につくってみた】暑い日にぴったり!もちもち!「山形風冷やしラーメン」

※【今日のインサイト】ダイエット中に食べたい!低カロリー食材○○でできたラーメン&焼きそば実食レポ

※「ご飯のおとも」ランキング!海苔、明太子をおさえた圧倒的1位はやっぱりアレ!

※1瓶1250円のマヨネーズ登場の裏側に○○あり!1000円のカップラーメンが誕生する日も近い!?