まさか、自分もウザイと思われてる?「本当はウザイ異性の友達」ランキング

【1位】友達の悪口を言う

一見仲がよさそうなのに、裏で悪口を言っているのを見ると女子って恐ろしい。(男性・28歳)

友達の悪口を言っているのは、自分も言われてそうで怖い。(女性・23歳)

男女ともにダントツ多かったのが、悪口を言う人! 悪口って、言っている人にも言われる人にもネガティブだし、疲れちゃいますよね! しかも、適当に話を流そうと思って「うんうん」言っていると、こっちまで悪口を言っているみたいで、なんかモヤモヤしちゃいます。悪口、ダメ、ゼッタイ!

想像するだけで「うぜー!」と言いそうになる今回のランキング、いかがでしたか。そして、みなさんの周りには、どんなウザい友達がいましたか? ちょっと自分と合わないな、と思う友達がいたら、一定の距離を保ちながらつきあうのがいいかもしれませんね。(松本美保)

【本当はウザイ!】シリーズ

★スペック自慢、ハッシュタグ乱用…本当はウザイ!こんな友達【SNS編】

★飲めないアピール、一発目からテキーラ…本当はウザイ!こんな友達【飲み会編】

★【本当はウザイ!こんな友達】「おそろい」はウザイ?うれしい?女子の答えは…

 

【あわせて読みたい】

※どっちがサイテー?「客の悪口を言う男」VS「同僚の悪口を言う男」女子の結論は…

※友達なくすかも…SNSが原因の大トラブルを避けるポイント3つ

※永遠のテーマ…男友達と恋人の境界線、1位は「アレをするかしないか」

※【女子のリアル平均】男友達の中に彼氏にしたい人がいる女子○%!男友達と彼氏の違いって…なに?

※今日は「裏切りの日」。9割の女子が経験している「裏切られた!」瞬間