美おっぱい小顔体操、女子大生るなちゃんがやってみた

まずは【「僧帽筋」を強化して上向きバストの土台を作る】エクササイズ。

「僧帽筋」とは首から背中にかけての筋肉。背面を筋肉でしっかり支えられるとおっぱいも後ろに引っ張られ、重力に負けない上向きバストになりますよ〜。

◆Step.1 僧帽筋ほぐしエクササイズ

image1-5

イスに座り、腕をまっすぐ伸ばした状態で背中で手を組みます。左右の手のひらをぴったりつけるように意識してください。るなちゃん、いつにも増して真剣です!

image1-6

次に手を組んだまま腕を体から離し、肩を後ろ向きに8回回します。左右の肩こう骨を寄せながら大きく動かすのがポイント。

◆Step.2 僧帽筋強化エクササイズ

image1-11

イスに座り、腕をまっすぐ伸ばして背中で組む。左右の手ひらをぴったりくっつけた状態で、左右の肩こう骨を寄せる。

image1-1

腕を下に引っ張り、顔を上げ、胸は天井に向ける。腕と胸をなるべく離すように意識してください。

image1-8

前の姿勢の状態からさらに舌を突き出して3秒キープ。余裕があれば舌先を巻き上げるようにすると、さらに効果的です。

以上、ここまで。たったこれだけです。すごく簡単! 肩こり解消にも最適なので、デスクワークの合間のリフレッシュにもオススメです! また、Step.2は首のシワケアもできちゃうので、一石二鳥というか一石三鳥!

さて、一言におっぱいの悩みと言っても理由は人それぞれですよね。るなちゃんには質問してみたところ「小さいこと」と言っていたので、早速大きくするためのエクササイズを実践!