思い込みが「目」を小さくしていた!アイシャドウの塗り方で小顔効果も

いつもと同じメイクなのに、鏡の中の自分に違和感を感じ始めたら“メイクルール”を見直すタイミングです。

若いころのメイクを「自分のベスト」と思い込んで、どれぐらい経っていますか? アップデートしないままメイクし続けていては、たるみで小さくなった目元の印象は弱まるばかり……。

『Preciuos』4月号の「大人のアイメイク集中講座」によると、色に限らず、アイシャドウは“塗り方しだいで目の形も印象も自在に変えられる”とのこと。塗り方は大きくふたつ。

目を丸く大きく見せたいなら「縦塗り」、シャープに見せる「横塗り」なら小顔まで叶うんです……!

大人,老化,アンチエイジング,アイメイク,小顔

色をたくさんのせれば大きくなる? 濃い色を使えば目の印象が強くなる? なぜいままでのアイシャドウの塗り方ではダメなのか。そのすべてを解決していきましょう。